
拍手する
                               

やんやるるが

イャンガルルガって言えなくてたまにヤンヤルルガって言っちゃうんですがそうするとなんか舌っ足らずでカワイイ感じになるから不思議ですよねっ!
(*´∀`*)

というわけで(?)ガルルガ系クエスト行ってきました。


集会所G★2【月に吠える】
月に吠える

登場するのは「傷ついたイャンガルルガ」。
原種と異なる特徴はとても怒りっぽいです。
しかも怒り時の能力変化が防御+20(原種は+0)。
肉質も翼と尻尾下が原種より5%ほど固め。

以下クエスト終了後の感想。

エリア移動早っ!
突進の当たり判定広すぎ!
カンタロスうざっ!

回復薬を飲もうとするたびにカンタロスに突っつかれて危なかったです(^^#)



集会所G★2【双子の黒狼鳥】
双子の黒狼鳥-1
こちらは普通のイャンガルルガ。
ただし2匹同時に配置。
2匹が合流したら隣のエリアに退避。
どちらか移動したら戦闘再開。
なぜかエリア3に来ることが多かったです。

双子の黒狼鳥-2
というわけで倒すタイミングも似たり寄ったりに。

感想。
自動マーキングがあると便利かも。



弱点の頭を狙いたいのですが、突進の判定がアレなので振り向きに溜め斬りはひるみ計算無しだと難しそう。
というわけで例のアレをマスターしようと練習中。
硬直時間の終了タイミングを暗記するのがカギと見た!


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
