スポンサーサイト

拍手する
                               

訓練してみたよ!

大剣初級講座のガルルガなんですが、いろいろ悩んじゃってます…。
どのへんが悩みの種かというとやはりアレです。怒り時の突進。
出が早く判定が大きいので避けづらいですよね。
ガルルガの攻略=怒り時の突進の攻略
と言っても良いかもしれません。

PECOが今考えている作戦は簡単に言うとこんな感じです。
 1)ガルルガを中心に7時の位置で振り向き2回を誘う。
 2)振り向き初段に合わせて武器出し攻撃。
 3)前転回避。ガルルガは振り向き2段目。

立ち位置やタイミングがシビアですが理論的にはノーダメいけそうです。
問題は攻撃後にひるみが発生して変な角度でガルルガが停止した場合。
その位置から軸合わせなし(ノーモーション)の突進が来ると被弾します。
ひるみ値を計算して振り向き2段目で当て最速で回転回避すれば大丈夫っぽいんですが…ってだんだん難しくなってきましたよね。
もうこうなっちゃうと初級じゃないよね~( ;∀;)

ノーモーション突進は経費と割り切ったとして…
そもそも「振り向き初段武器出しコロリン」が難しい気がします。
あぁ~ どうしよ~(´。・ω・。`)シクシク



というわけでガルルガの立ち回りがしっくりこなくて訓練所に通ってたんです。
気が付いたら50回くらい訓練してたっぽい。
∑(((((゚д゚;ノ)ノ ンマーナンデスッテ!

狩人生活ガルルガ訓練日記
その割りにあまり上達しなかったというオチ(笑)

ちなみに訓練所のガルルガなんですが頭に武器出し攻撃×4でひるみます。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
