スポンサーサイト

拍手する
                               

G★2大連続

大連続狩猟クエスト行ってきました。
次々と現れるモンスターを倒していくんですが、なんか大変そうですよね。
でも実際に行ってみると思っているほど大変でもなく…。
案ずるより横山ヤスシとはこのことでしょうか。タノムデホンマ!

…と今回は若干すべりつつ始まります。
メガネメガネワイノメガネ。

大連続系のクエストではモンスターの体力が低く設定されています。



集会所G★2
【密林の嵐作戦】

武器:グランドシザー
防具:レウスX(頭はピアス)
スキル:攻撃力UP【大】 抜刀 斬れ味レベル+1

密林の嵐作戦ザザミ亜種
↑1匹目のザザミ亜種。久しぶりで雑なプレイに…
密林の嵐作戦ゲリョス
↑2匹目のゲリョスはエリア6スタート。死にマネ中に剥がしたり。
密林の嵐作戦レイア
↑ラストのレイアはエリア3スタート。



集会所G★2
【樹海の集落を救え!】

樹海の集落を救え!1
↑1匹目のヒプノはエリア4スタート。
樹海の集落を救え!2
↑2匹目のババコンガ亜種もエリア4から。
樹海の集落を救え!3
↑3匹目のナルガクルガはエリア5から。
なかなかの強敵ですよね。
PECOはナルガの閃光音爆が苦手なので練習がてら頑張ってみました。



集会所G★2
【三重の壁】

ガルルガで弾かれるとイヤなので心眼を付けて行きました。

武器:グランドシザー
防具:ギザミX(頭は三眼のピアス)
スキル:抜刀 斬れ味レベル+1 心眼 体力-10

三重の壁1
↑最初のクックはエリア9から。敵はフィールドの狭さ(><)
三重の壁2
↑2匹目のガルルガもエリア9スタート。狭くて怖いです。
三重の壁3
↑ラストの蒼レウスはエリア5から。大剣だとレウス亜種は狩りやすいです。



集会所G★2
【狩人のための饗宴】

依頼書を見ててっきり同時に3体だと思っていたんですが…

狩人のための饗宴1
↑最初はザザミ。攻撃を欲張らないのが大切です。
狩人のための饗宴2
↑次はドドブランゴ。正面と真後ろに立たないように。
狩人のための饗宴3
↑最後はギザミ。危なくなったらモドリ玉で。
ザザミとギザミは前方に立つと挙動不審になります。
側面から斜め後当たりが良い感じ。



行ってみた感想。
大剣初級講座用に練習したモンスターばかりでしたので復習っぽく出来ました。
初級講座やってなかったら【狩人のための饗宴】がきつかったと思います。
饗宴に登場するモンスターは正面以外への攻撃手段があり、かつ俊敏性が高いので戦いにくいですよね。


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
