
拍手する
                               

MH3体験版の大剣を体験。

気になっていた例のアレに行ってきました\(^o^)/

【MH3体験版】ドスジャギィ討伐【大剣】スタン

※大き目の動画はコチラで。

大剣の練習がてら行ってきました。
操作タイプはMHP2Gと似ているクラシック操作1で。
以下気が付いたことなど。



武器出し攻撃が変更になっています。
ダッシュ中にXボタン=武器出し溜め斬り
通常移動中にXボタン=武器出し攻撃
止まってXボタン=武器出し溜め斬り(←うろおぼえ)

最も良く使う武器出し攻撃(通称抜刀斬り)なんですが
ダッシュを解除して出す必要があります。
慣れるまで大変。

縦斬り(武器出し攻撃)からの派生コンボがあります。
X→X   縦斬り→大剣殴打(ビンタ)
X→X→X 縦斬り→ビンタ→縦斬り(→ビンタへ繋がり無限ループ可)
X→X→左スティック+X 縦斬り→ビンタ→溜め斬り(トルネード)

【ビンタを入れるコツ】
1)時計回りで右サイドキープ。
2)振り向きを先読みして縦斬り→ビンタを置いておく。
3)タックル後とか狙いやすいです。

溜め3のタイミングが変更になっています。
溜めきってしまうと溜め1になっちゃうとかいうウワサ。
溜め2のエフェクト後、やや早めに溜めリリースで溜め3に。

その他
ドスジャギィですが、なんか狼っぽいです。
部下を召還したり攻撃命令出したりします。
部下は2匹なんですが倒しちゃうと次を召還します。
召還時の隙狙いで掃除するのも手ですが、
1匹残して召還を防ぐのもありかもしれません。
回転尻尾は2回セット。回転回避の無敵フレームで回避可。



感想。
ビンタ楽しいかも\(^o^)/
大剣はよりテクニカルな武器になった気がしなくもないです。



wiiの本体設定でインターレースからプログレッシブに。
→PV4→aviutl→avi出力→mediacorderでh264エンコ。
なぜかaviutlでx264の出力が上手くいかないのです…。
mediacorderでh264エンコ出来たのですが2回目の再生から画像が斜めに…。
zoome上では崩れないようなので一安心。


拍手する

テーマ : MH3 - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 MH3体験版 スタン ドスジャギィ

                               
