ラオシャンロン攻略

撃退は難しくないと思いますので討伐を目指します。
といっても討伐も攻撃力があれば難しくなかったりします。
事故死しないようにエリア終端でモドリ玉を使うと良い感じです。

今回動画を撮影したのは集会所G★★【接近!ラオシャンロン】
クエスト到達時点で制作可能な装備で討伐です。

※ちなみに、スキル「抜刀術」「切れ味レベル+1」「集中」で
角王剣アーティラートを使うと火事場なしでも5分以上残して討伐できます)

【MHP2G】ラオシャンロン【大剣初級講座】

ところどころ3倍で編集してあります。

簡単な解説

ラオシャンロン亜種は怒り時間が80秒。
通常種より20秒長めですがその他は全く変わりません。

ネコ飯は肉+野菜で 体力+40 基本攻撃力+5
さらにスキル火事場力+2で攻撃力を+30%に。
怪力の種×10を持ち込み飲めるときに飲みます。

HPゲージ
体力140の場合は56で火事場+2発動です。
低粘着性のテープとかで目印を書いておくと便利かもしれませんね。

準備が出来たら部位破壊報酬のために
頭を攻撃して2回ひるませます
これで角と頭の部位破壊達成です。
報酬ウマー(^m^ )

ラオ落石
背中に乗るタイミングは
 1)カメラを一番下に向けます。
 2)ラオの背中にある一番大きい棘に注目。
 3)棘が橋の下に隠れたら落石が来るのでやりすごしてすぐ飛び降ります。

ラオ対巨龍爆弾
動画の位置で飛び降りて対巨龍爆弾を置くと部位破壊ポイントにダメージが入ります。
背中(前棘)の部位耐久値は300で、これを3回0にすると部位破壊達成。

Gラオはダメージカット25%で部位耐久値に補正はかかりません。
対巨龍爆弾は肉質無視の固定ダメージ400なので
この時点で前棘への与ダメは400×2×0.75=600。

ラオ背部位破壊
残り300はバリスタ(固定ダメージ50×2)を4回当てれば削れます。

エリア5でラオが立ったときの攻撃なんですが
出来るだけ正面からラオの中心を切るようにすると弾かれにくいです。
向きが合ってないと尻尾の判定になりやすいように思います。



↓過去のラオ討伐記事
 村上位ラオ(過去記事)
 集会所上位ラオ(過去記事)


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略