ディア←→ブロス

※注意!擬人化的なイラストと妄想劇場的な前説がございます。


ディアで~す☆
ブロスで~す☆
2人合わせてディアブロs…ってもうええわ!!

ディア&ブロス

デ)で、ブロスちゃん今日はなんなん?

ブ)えっとー PECOがなんかー元気ないみたいー。

デ)あー G★3のディア系クエのせいやね。

ブ)えー そーなんだ どしてー?

デ)それがなぁ 聞いたら笑うよ?

ブ)うふふー それはおかしいねー

デ)もしもし?まだなんも言うてへんけど?



これまでのあらすじ。

轟大剣【大王虎】(+抜刀スキル)を手に入れたPECO。
「やばいよやばいよまじやばいよ この剣強すぎ!」
「もしかして残りのクエ楽勝っぽい?ぽい?」
とかウキウキしていました。
そして…

今回のお話。
集会所G★3のディアブロス系のクエストに出発しました。

武器:轟大剣【大王虎】
防具:レウスX(頭は三眼のピアス)
スキル:攻撃力UP【大】 抜刀術 砥石使用高速化

集会所G★3【砂嵐を呼ぶ者】
砂嵐を呼ぶ者1
↑初対戦。あれ?2オチで回復系終了で35分過ぎ…?
あ、そっか、久しぶりだからだね!きっと!

砂嵐を呼ぶ者2
↑2戦目。オチ無し被弾減。でも時間が…
ディアブロスは体力多いからね!うん!

砂嵐を呼ぶ者3
↑3戦目。捕獲。うーん…とりあえず進めようかな…。

集会所G★3【黒き角竜の猛攻】
黒き角竜の猛攻1
↑初対戦。えーと…あ、亜種は通常種より体力多いから。
くっ…

黒き角竜の猛攻2
↑2戦目。装備を変えていってみました。
暗闇剣【宵闇】 高級耳栓 捕獲の見極め 砥石使用高速化
いつもの習慣で咆哮をしっかりガードしてしまったのですが(笑)
うーん…

そんなこんなでG級のディアと黒ディア行ってきたんですがなんだかしっくりきません。
とは言いつつも、この時点で材料が揃いました。
鋭い人はピンときたかもしれません。
それは…
角王剣アーティラート

とても強い大剣です。
どのくらい強いかというと「世の大剣動画の90%がアーティ使用」というくらい強いです。
ただしその強さを引き出すためには「抜刀術」と「斬れ味レベル+1」のスキルが必要です。
俗に言う「抜刀匠アーティ」ですね。

うーん…どうしよう。
抜刀匠アーティ使うと言い訳が出来なくなっちゃう(笑)
いえ笑い事じゃなくて半分は正直な気持ち。

とりあえずギザミZに珠詰めて抜刀匠アーティ完成
そして…

集会所G★3【黒のファランクス】キークエスト
黒のファランクス1
↑砂漠側から始めて1匹目討伐。タイムが…
黒のファランクス2
↑そして2匹目。
黒のファランクス3
↑1オチ残り1分19秒という結果。

うーん。
どうやらPECOはGクラスのディアブロスが苦手なようです。
原因はなんとなく分かっています。
おそらく村上位とGで追加された例のアレ…

<つづく>


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ イラスト