黄金魚獲ったど~!

集会所☆3釣りクエ行ってきました。
黄金魚
武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
防御力:171
スキル:砥石使用高速化


【幻の黄金魚を探せ!】密林
持ち込みアイテム:黄金ダンゴx5。

黄金魚を釣るポイントはエリア9。
魚影を確認して黄金魚が居なければエリアチェンジ(一旦エリア1へ移動)

魚の配置は(確認した範囲では)5匹で、
黄金魚の出現確立が8%。

ということは、エリチェン2~3回で黄金魚が出る感じですネ。

(ここの魚は死角に入って見えてない場合があるので要注意)

密林黄金魚
エリア9にはお邪魔モンスターのザザミが来ます。
倒しておくと後の面倒がなくなります。
密林黄金魚背面納品
↑写真撮影用に開発した秘技!名付けて【背面納品】(笑)
(納品用BOXの側でSTARTボタン→アイテム→黄金魚→納品で)

密着しなくても納品できるんですね♪


【たまには釣りでもいかが?】砂漠昼
持ち込みアイテム:モドリ玉、黄金ダンゴx5、クーラードリンクx5、クーラーミートx5。

支給品にホットドリンクが入ってるところを見るとエリア6推奨なのかな?

ファミ通の公式ガイドブックによると黄金魚の出現確立は、
エリア6が8%
エリア1が5%
となっています。

いつもは確立の高いエリア6で釣っていたのですが、今回はエリア1で釣ってみました。
エリア1のメリットは二つ。
①魚影が確認しやすい。(エリア6は画面外に魚が出ることがある)
②エリアチェンジが近い。

お邪魔モンスターのアプケロス(通称カメ)とドスゲネは掃除しておきます。

砂漠黄金魚影2
↑魚影が3匹見えます。
黄金魚がいないので一旦エリア5へ。
砂漠黄金魚影1
↑黄金魚が2匹とハレツアロワナの魚影。
ギョエ~ッ
↑ハレツアロワナって紛らわしいよね~(笑)

実際に釣ってみたところ…
魚影が2~3なので確率的には8回エリアチェンジすると黄金魚が出る感じです。

でも…
砂漠黄金魚影0
PECO「あれれ?」
砂漠黄金魚影3

↑釣った後はリポップ(再配置)されずに魚が枯れることもあるようです。




拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2ndG