スポンサーサイト

拍手する
                               

黒のカタクラフト(1)

集会所G★3【黒のカタクラフト】行ってきました。



いきなり横道にそれますがカタクラフトってどういう意味なのかな?
ちょっと気になりますよね。
で、ネットで検索したんですがそれらしいのが出てきません。

似た言葉では【カタフラクト】(ギリシャ語)というのがあるようです。
複数の武器と重装甲を持った重騎兵。
ギリシア語で「甲冑に囲まれた(もの)」に由来します。

【黒のファランクス】というクエストがあるんですが
こちらの【ファランクス】は割と良く聞きますよね。
【ファランクス】(古典ギリシア語)
古代ギリシアにおいて用いられた重装歩兵による密集陣形。

※出典はどちらもWikipediaより。

もしカタクラフトがカタフラクトの誤植なら歩兵と騎兵で対になります。
どちらも「黒の~」というクエスト名で2頭狩猟なのでもしかしたら…
そんな風に想像してみるのも一興。
MHP2Gの楽しみ方の一つかもしれません。



さて。
【黒のカタクラフト】は旧火山で黒グラ2頭を狩猟するクエです。
抜刀+心眼+ボマー+罠師で行ってみたところ
落とし穴+大タルG全部使って1頭目討伐に20分…!?

(´・ω・`;)

確か2頭クエはHP少な目のハズ…。
うーん。
2頭が合流すると隣接エリアで待機とかしてたからかな。
残り30分で爆弾なし…。
残りの1頭を追いかけますがなんと痛恨の
時間切れ。

そういえば!連続系での黒グラビは
HP少ないから腹部位破壊するメリットがあまり無い。
みたいなのをどこかで見たことがあった!
じゃあ…
クロームデスレイザー(毒剣)+心眼+状態異常攻撃強化+毒オトモ
で行ってみることに…。
ところがこちらも
時間切れ。

大剣は弾かれ後の通称「餅つき」が優秀だという話をどこかで見た記憶があったので心眼を外して再挑戦。
ところが…
時間切れ。

さて、困りました。
攻略どころかクリアできません(笑)
攻略方法を探していたらあるサイトの記事が目に止まりました。
そのサイトは「女神の機械槍」さま。

<続きます>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
