スポンサーサイト

拍手する
                               

黒のカタクラフト(3)

黒のカクラフトではいつも時間切れだったPECO…
相互リンク先の 女神の機械槍 さまの記事を参考に
発見状態にしてエリア移動を抑制する」という方法を試してみることに。
その結果は…

ほとんど合流されませんでした。\(^o^)/

黒のカタクラフト毒
↑毒作戦の結果。

武器:スローター改
スキル:捕獲の見極め・ボマー・状態異常攻撃強化

爆弾は2頭それぞれに使用。
発見状態にするためこまめにエリア移動。

被弾を嫌って手数が少ないせいもあると思いますが
なかなか毒化してくれません。
蓄積値の減少(10/5秒)を惜しんで長居したところ2頭が合流…
カウンター咆哮からのコンボで1オチです。(涙)

うーん。
「毒の王」まで強化して頭防具も変えれば楽になるかな~。
でもクリアできたからとりあえず良しとします。

黒のカタクラフト水
↑通常ダメージで倒す作戦の結果。

武器:流刃剣ガノトトス
スキル:捕獲の見極め・ボマー・抜刀・心眼・体力-20

安全第一でまったりと。
尻尾切断→爆弾直置き→熱線時に翼を攻撃
お怒りになったらもう1頭と戦闘。
蓄積値の減少とかの心配が無いため
「エリア移動抑止法」の恩恵が100%受けられるのがGOOD!



今回PECOは時間切れ3連発で凹み気味だったんですが
読者のみなさんからの熱い声援に励まされました。
ありがとう!

特に実地検証してくださった
 Makoさん
 Pepeluさん 
ありがとうございました。
立ち回り構築の参考にさせていただきました\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
