
拍手する
                               

龍王の系譜

集会所G★3【龍王の系譜】
場所は闘技場。
レウス希少種(銀)とレイア希少種(金)を同時に相手にします。

ものすごく大変そうですよね。
ネットで他のプレイヤーさんの攻略方法を拝見。
共通しているのはみなさん「閃光玉」と「モドリ玉」。

あとは実際にやりながら考えよう。と思い以下の準備で出発。

武器:暗闇剣【宵闇】
防具:ガルルガX(頭は三眼のピアス)
スキル:高級耳栓・心眼・捕獲の見極め

1)閃光玉×5 光蟲×10 素材玉×10
2)モドリ玉×1 ドキドキノコ×10 素材玉×10(閃光玉用と合わせて20)
3)シビレ罠×1 落とし穴×1 トラップツール×2 ネット×2 捕獲用麻酔玉
4)調合書1~4
5)回復薬・回復薬G・秘薬・元気ドリンコ・砥石・ペイントボール・漢方薬

【龍王の系譜】大剣ソロ【参考動画】

↑初挑戦初クリア時のアイテム多用動画です。これから挑戦する方の参考になれば。

1)闘技場に入場したら振り向いて閃光玉を投げます。
 →2頭ともピヨらせる。
2)レイアの腹下で薙ぎ払い→斬り上げの繰り返し。(通称デンプシー)
3)閃光の効果が切れたら再び閃光玉。
 →理想は2頭とも。
  →ダメならレイアのみでも可。
   レイアの腹下ならレウスのブレスは当たりません。
   突進が来てもレイアの判定に押されてずれてくれます。
4)1~4の繰り返し中にHPが半分ほど削られたら即モドリ玉使用。
5)キャンプで砥石使用や各種調合を済ませて再入場。
 →再入場時は2頭ともエリア奥に。振り向くまで待って閃光使用。
6)レイアが捕獲可能になったら閃光→シビレ罠で捕獲。
7)レウス希少種は非怒り時に落とし穴に落として翼にデンプシー
 →怒り時は落とし穴の効果が短いので要注意。
8)以降は単品クエと変わりませんので省略。



今回【龍王の系譜】に行って感じたこと。
希少種は金銀とも弱点が翼(切断50%)なのですが
閃光玉使って腹下デンプシーで脚(切断35%)を攻撃した場合
安全な上にダメージ効率も良さそうです。

単品クエでも閃光玉使うと楽になりそう…?
でも閃光玉に慣れると腕が落ちそうだよねー(笑)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 ソロ MHP2G 攻略

                               
