
拍手する
                               

集会所クエスト☆3消化中。

今回のイラストはモロではありませんが、構図がややエロなので記事下の追記に貼ってあります。

武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
防御力:171
スキル:砥石使用高速化



【ドスゲネポスを狩れ!】
砂漠ドスゲネ

支給品を取ったらエリア4へ。
ドスゲネの巡回コースに入っているので雑魚を掃除しつつ待ちます。

ドスゲネが来たら戦闘開始。
体力が減って逃げ出しても待ってれば来ます。
ピッケルで採掘したり、フンを採集しつつ待ちます。
ドスゲネ



【ゲネポス討伐作戦!】砂漠ゲネポx20

お邪魔モンスターはドスゲネ。
お邪魔ドスゲネ
電撃の攻略本によると、ゲネポス12匹討伐で配置が変化するようです。

実際にやってみた感じでは、
エリア4-2-10、最後はエリア6で終了でした。
ゲネポ
↑ 上の写真とオトモが違ってるのは見なかったことに(笑)
フィニッシュ画面が気に入らなくてもう一度行ったときにうっかり変えたと思われます(笑)



【幻のキモを追え!】魚竜のキモx10

持ち込みアイテムは、クーラードリンクx5、音爆弾x10、小タル爆弾x10。

お邪魔モンスターはドスゲネ。
お邪魔ゲネポ
しばらく狩っているとエリア2のガレオスが枯れちゃいました…!
ガレオス枯れ1
PECO「あれれ?ガレオスいなくね?」
ハンク「ニャー(あれじゃね?中の人トイレ行ってんじゃね?)」
ガレオス枯れ2
ハンク「ニャー(しかも○の方じゃね?)」
PECO「大とか言うなー!!」
(後で調べたんですが8匹討伐で配置が変化するようです)

というわけで残りのキモはエリア1でゲット。



【怪鳥イャンクック襲来!】沼クック

クックは初期配置がエリア8。
そこから6-4-5-2と移動するパターンと4-2-1-5のパターンがあるようです。
なかなか遭遇出来ない場合はエリア2か5で待っていると良さそうです。
沼クック



【密林の青怪鳥】密林青クック

支給品を取ったらエリア6へ。
傷ついた青クックが休息を取るのがエリア6なので、最後の戦闘エリアになりそうです。
戦闘中&剥ぎ取りタイムを雑魚に邪魔されないために雑魚掃除をしておきます。
ランポスが居るので枯れるまで掃除。
掃除終了したら千里眼を飲んで青クックの元へ。
ペイントして戦闘開始。
青クック
ハンク「ニャー!(怪鳥!得意科目はやっぱ算数にゃのか?)」
クック「クワーッ(クックだけに九九が得意!なんちって?)」
PECO「おっさんか!!」
バシッ!
青クック2
クック「クワ~…(ナイス突っ込み…!)」

モンスターハンターなのにボケハンターと化したPECOであった…。



【突進、突進、また突進】沼ドスファンゴ

支給品を取ったらエリア5で掃除しながら待ちます。
毒投げナイフ
↑ 待ち時間に毒投げナイフを調合してみたり。

ドスファンゴが来たら戦闘開始。

倒しきれなくて移動されました(涙)

でもどーせ巡回してるし…
って、来ないなぁ。

もしかして…休息する!?
沼ドスファンゴ
すっかりボケてました(笑)
大慌てでエリア7へ。

無事討伐完了&フルフルベイビーでポイントゲット♪



次回はアレをまとめて行ってきます♪






↓ イラストはこちらから。

ボーン装備は本当はもっとハイウエストなんですがイマドキ風にヒップハングで着用。
ボーン装備おへそ 拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 ソロ MHP2ndG モンハン イラスト

                               
