集会所☆3キークエスト

緊急クエストをクリアするとランクがあがったりします。
緊急クエストはキークエストをクリアすると受注できるようになります。

今回は集会所☆のキークエストをまとめて行ってきました。
集会所☆3キークエ

武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
防御力:171
スキル:砥石使用高速化



【ドスギアノス急襲】雪山ドスギア

ドスギア
ブンッ! ブンッ!
PECO「やだっ またくっついちゃった!!」
チビ「ニャー!」
ピョーン!

(ホントはジャンプ中に武器出し攻撃が当たって討伐です(笑))
ドスギアノスはエリア6-7-8を巡回しています。
休息は取らないので戦いやすいエリアで雑魚掃除をして戦闘します。
移動されてもまた戻ってくるので採集とかしながら待ちます。



【大地を泳ぐモンスター】砂漠夜ドスガレ

PECO「レイトウ本マグロの嘴(くちばし)ってどのくらい硬いのかしら?」
PECO「てぇ~い!」
ゴンッ!
ドスガレ
↑ PECOのダイビングヘッドバットの衝撃波でドスガレが倒れた瞬間。
ドスガレ2
チビ「旦那 頭は大丈夫かニャー?」
PECO「ちょっと~ どういう意味よ!?」

(ホントはオトモがとどめをさしちゃいました(笑))

持ち込みアイテムは音爆弾x6(支給品4個で計10個)
ドスガレはエリア2と5を行ったり来たりしています。
エリア5は雑魚のゲネポスがうっとおしいのでエリア2を戦場にしました。
休息はエリア7です。



【砂に潜む巨大蟹!】砂漠昼ザザミ
ザザミ
支給品を取ったら井戸から降りてエリア5へ。
ザザミが居るのでペイントして戦闘開始。

ザザミは苦手なので爪とか割ってません。
ひたすら後ろ脚狙いでサッサと討伐しちゃいました。



【いたずら好きの桃毛獣】沼ババコンガ
ババコンガ
持ち込みアイテムは、①眠り生肉x1、②毒生肉x1、③シビレ生肉x1。
①→②→③の順番でいつも使ってます。

ババコンガは初期配置が8で次にエリア6に移動します。
支給品を取って急行すればエリア8で遭遇できます。
休息はエリア7です。



次はいよいよ緊急クエストです♪


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2ndG 大剣 ソロ 絵日記