スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

ラージャン気光ブレス溜め斬り

ラージャン攻略特別夏季講習(2)
【初めての「気光ブレス」武器出し溜め斬り】

気光ブレスに武器出し溜め斬りが安定しないよ!というハンターのみなさん用です。
ベテランハンターさまは生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです(^▽^)

気光ブレス00

ラージャン戦において気光ブレスは最大の攻撃チャンス!
でも…
突っ込みすぎてブレスに当たっちゃったり…
遠すぎてスカって反撃もらったり…
そんな経験はありませんか?
PECOはあります。

怒り状態のラージャンは隙が少なく
被弾した場合の回復は数少ない攻撃チャンスのタイミングですることになります。
つまり討伐時間が延びてしまうわけですね。
最後の招待状の1頭目は10分制限なので極力被弾は避けたいところ。

さて、
意外と難しい「気光ブレス」武器出し溜め斬りですが
成功させるためにはいくつかのポイントがあります。
SSを見ながら基本的なところを解説させていただきまんもす。

気光ブレス01
↑気光ブレスの予備モーション。

ラージャン後ろ足の位置に注目。

気光ブレス02
↑前足を踏み込んだところ。
かなり前方に踏み込んでいますが後ろ足は動いていません。

ポイント1:後ろ足を目印に頭の来る位置を予め予測できる。

気光ブレス03
↑頭を突き出して気光ブレス開始。
頭位置は動きますが前足と後ろ足は動いていません。

ハンターの右腕を見ると分かりますがこの位置で武器出し溜めの入力を開始。

ポイント2:右前足を目印に頭位置を予測できる。
※大剣のリーチは見た目のグラフィックとは異なり全大剣固定の同サイズ。
※ラージャンが小型なら前足の外で大型なら内で溜めます。

気光ブレス04
↑入力後に1歩踏み込むモーションがあります。

「武器出し攻撃」と「武器出し溜め斬り」は最初に1歩踏み込むので要注意!

気光ブレス05
↑ハンターの右足に注目。1歩踏み込んで溜めリリースしています。

ポイント4:溜め斬りは2歩手前で入力開始。
※入力から溜め斬り終わりまでに2歩前進してしまいます。

ポイント5:ブレス後ラージャンの頭が下がったら溜めリリース。
※遅れると反撃もらうので潔くリリース!←重要です!



慣れるまではダッシュ(R)ではなく通常の走りから武器出し溜めを狙うとやりやすいかもしれません。
それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略 ラージャン 気光ブレス 溜め斬り

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。