スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

ラージャンサイドアタック

ラージャン攻略特別夏期講習(3)
【初めての亀仙流サイドアタック】

ラージャンの振り向きに頭を安全に攻撃したい!
そんな人向けの講習になります。

【MHP2G】ラージャンサイドアタック【大剣初級講座】 村★6【最後の招待状】

曲は「狩猟音楽集II」より。「目覚めの章~魂を宿す唄」

ラージャンは軸合わせの旋回行動(振り向き)の際に
ちょっと軸を行き過ぎてから戻って軸に合わせています。
この行き過ぎたタイミングで武器出し攻撃を右角に当てて
前転回避すると安全に攻撃することができます。

※ラージャンは振り向きからの派生で右側面を攻撃する技を持っていない(←推定)ので安全なのですが、「ひるみ」が発生した場合はラージャンが振り向き前の状態に戻るので振り向き(の右腕)に気をつける必要があります。

タイミングや位置取りなどSSを見ながら解説していきます\(^o^)/

亀仙サイドアタック1
↑ラージャン右後方に位置取り2回振り返りを誘います。

亀仙サイドアタック2
↑振り向き1回目に合わせて接近。振り向き2回目の腕と一緒に回ります。

ラージャンの右腕に注目。右腕に触らないように注意します。

亀仙サイドアタック3
↑振り向き2回目の右腕の着地に合わせて武器出し攻撃。

軸を追い越したラージャンの右角に攻撃が当たります。

亀仙サイドアタック4
↑ラージャンは軸合わせ開始時にプレイヤーの居た方向に戻ります。

この後、前転回避で安全な位置に。

コツはラージャンの硬直が解けて動き出す瞬間にコチラも動くこと。
ダンスを踊るようなイメージです。

早いと攻撃が腕に当たりますがリスク無し。
遅かったり距離が遠いと反撃をもらいます
招待状1匹目は時間制限がある上に小さくて角に当てにくいので
角折りは無理に狙わなくて良い気がします。
逆に2匹目のサイズだと気が付くと角が折れてる感じです。


謝辞
某ニコ動のQilinさんの動画を激しく参考にさせていただきました。
UP主さま素晴らしい動画をありがとうございます。



それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣初級講座 ソロ 攻略 動画

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。