スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

麒麟(1)

キリンの背中1

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

キリンの背中2
す・・・隙間!?



みなさんこんばんは。
キリン戦で感じたポイントをいくつか備忘録的に書きます。

 1)忍耐力。
 2)怒り状態かどうか見分けること。
 3)電撃の予備モーションを聞き分けること。
 4)壁際で戦わない。
 5)前を横切らない。

1の忍耐力がとにかく重要!
キリンはプレイヤーを狙わないで電撃や突進を繰り返します。
イライラして無理な攻撃を仕掛けると事故の原因になります。
辛抱強くチャンスが来るのを待つことが大切。

2の怒り状態ですが俊敏性+30%にUP。
攻撃を仕掛けるタイミングを早めしなければいけないのでしっかり見分けたいところ。
移行時の特定の行動が無いので目視で判別。
タテガミが発光したら60秒間お怒りです。

3の攻撃チャンスは「ブルル…ヒーン」の電撃。
騙されやすいのが「ヒーン」の電撃(周辺)。
攻撃タイミングは同じですが角度が違うので気をつけたいところ。

4の壁際は言わずもがな。
キリンが見えない壁に沿って滑ってくるので危険。

5はジグザグダッシュ(通称ケルビステップ)対策ですが
キリンが回避コースを潰しに来ることが多いので良く見る必要があります。
側面に出られれば右でも左でも安全なので時には反時計まわりもOK!



怒り時に被弾した場合は連続で攻撃をもらわないように回避重視で。
回復薬の飲み硬直中に被弾してしまうと飲んだ分減らされたり(笑)
回復薬飲みゲームになってしまうこともしばしば。

怒り時の回復薬使用の安全なタイミングはキリンがボーっとしてるとき。
キリンは怒り時に真後ろまで振り返れないので
いざというときは真後ろの遠距離で強引に飲むのもありかも。



明日から少し忙しくなりますので2日ほど予約投稿になります。
ちなみにこの記事も予約投稿のテストです。
うまくUPれるかなぁ。

拍手する
                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。