スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

キリン攻略

シンプルで被ダメの少ない立ち回りになりました。
とにかくキリンを楽に倒したい人向けです(^▽^)

※斬り上げや背負い投げはコチラ→ キリン攻略(応用編)


まずは切断に対する肉質など。

角:90%
頭:45%
胴:20%

キリンがボーっとしてるときは頭(角)をやや斜め後ろから攻撃します。
※電撃(ハンター狙い)後はボーっとすることが多いです。
それ以外では弱点の角を電撃後の振り返りに狙います

狙える電撃は「ブルル・・・ヒーン」
狙えないのは「ヒーン」

まずこれを聞き分けることがキリン攻略の第一歩になります。

次に振り向きに武器出し攻撃を当てるタイミングと位置取りですが
SSを見ながら解説したいと思います。
キリン電撃武器出し1
↑ブルル・・・

キリン電撃武器出し2
↑ヒーン

キリン電撃武器出し3
↑非怒り時は4発目の電撃を合図に。怒り時は3発目で。

キリン電撃武器出し4
↑キリン振り向き始め・・・

キリン電撃武器出し5
↑下がった角に武器出し攻撃がHIT。

キリン電撃武器出し6
↑振り向き終わったときには安全な位置関係に。

角度は真横からでもいけます。タイミングが重要。

非怒り時は電撃4発を合図に。
怒り時は電撃3発目を合図に。

※怒り移行時の合図がないので目視で確認。
※タテガミが光り60秒持続します。


キリンは明後日の方向に走ることが多くてイライラしますよね。
大剣でのキリン戦で最も重要なのは
攻撃チャンスが来るまで耐えること。
イライラして無理目な攻撃をすると痛い反撃をもらってしまいます。
特にキリンがお怒り中は回復薬飲み硬直中に被弾することも多いです。

キリン戦での立ち位置ですが正面は猛ダッシュや電撃などで危険。
ジグザグダッシュ対策で基本は時計回りですが時計回りコースを潰すような猛ダッシュをしてくることもあります。
横から後ろにかけては安全なので時には反時計回りで回避したほうが良いケースも。

被弾した場合の回復ですが怒り時は慎重に。
「ボーっとする」まで待てば安全に回復できます。
強引に回復するなら「遠くに行った+真後ろ」の時が比較的安全。
※怒り時のキリンは真後ろまで振り返れません。

【MHP2G】キリン【大剣初級講座】(編集あり)


クエスト:集会所G★3【山紫水明の地】
武器:角王剣アーティラート
防具:レウスX(頭は三眼のピアス)
スキル:攻撃力UP【中】・抜刀術・切れ味レベル+1



ヒーン電撃(周辺8発)は2発目か3発目の位置から攻撃すると安全。
判断することが増えると難しくなっちゃうので初級講座では割愛しますた。
狙う場合はキリンの足元の白い影の横あたりから。

周辺8発電撃時の狙い方→ 山紫水明の地

それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。