G★3進めてます。

集会所G★3【雷電】旧沼地

雑魚掃除をしながら戦闘になるので少し面倒くさいです。
このクエストに登場するキリンはサイズが大きくなく
縦斬りや斬り上げが角に届きやすいので
背負いや転倒狙い斬り上げなどが狙えます。

雷電-222406

報酬は【山紫水明の地】と同じ。
なので素材集めなら山紫水明のほうが楽で良さそう。



集会所G★3【風をまとう古龍】密林

1戦目は耳栓+匠+ガオレンズトゥーカを選択。
ブレス後に頭を狙い転倒したら溜め3。
25分戦って無事撃退。

風をまとう古龍-2
密林は視界が悪かったり狭かったりで戦いにくいです。

報酬は【鋼龍クシャルダオラ】と同じ。
素材狙いなら【鋼龍~】のほうが戦いやすくて良さそう。



集会所G★3【鋼龍クシャルダオラ】砂漠

2戦目は翼の部位破壊を考えて耳栓+匠+大鬼金棒【温羅】を選択。

鋼龍クシャルダオラ-1
無事討伐。

鋼龍クシャルダオラ-2
↑装備詳細。
頭のピアスでスキルがもったいないことになってますが
そこは髪型を見せるためやむをえず(笑)




初級講座用にしばらくクシャルの練習に通おうかと思います。
今は「倒せるけど被弾もそれなり」な感じ。
もうちょっと被ダメを減らして気軽に狩りに行けるような立ち回りにしたいです。

それではみなさま良い狩りを\(^o^)/


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ プレイ日記