
拍手する
                               

クシャルダオラ頭ひるみ

モンスターには部位耐久値というのが設定されていて
部位耐久値分のダメージを与えると「ひるみ」が発生します。
肉質の「部位」と耐久値が設定されている「部位」は異なります。
ややこしいですね。

さてクシャルの部位耐久値は以下のようになってます。

 頭:150
 胴:100
 翼:90
 左脚:180
 右脚:180
 尻尾:180

「ひるみ」と一口に言っても部位ごとにモーションが異なり
頭の「ひるみ」はダウンになります。
何を書いてあるのかさっぱりわからないぜヽ(´▽`)ノ
という方のために簡単に書きますと

「頭に与ダメ150でダウンする」
ということです。

さて、
転倒中のひるみスルーについて気になったので調べてきました。
上位やG級では補正が入るので計算が面倒くさいので下位のクシャルで。
下位クシャルはダメージカット0%で部位耐久値補正はありません。
怒り時の能力変化で防御が+10%

武器は 真・竜の顎 で護符爪所持。
与ダメージは以下の通り。

 溜め3通常時:210/怒り時:189
 溜め1通常時:105/怒り時:94
 縦斬り通常時:70(63)/怒り時:63(56)
 ※内は風まとい時

ごちゃごちゃしてきました(笑)
↓簡単に書くとこんな感じの準備して出発です。

縦斬り3回でダウン。
溜め3を1回でダウン。
溜め1を1回+縦斬り1回でダウン。


【大剣】錆びたクシャルダオラ【連続ダウン参考動画】


ダウン中でも部位耐久値はしっかり削れています。
きっと「ダウン中だから!これ以上ダウン出来ないっつーの!」
みたいな感じなんだと思います(笑)
違うか!(←懐い)



それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略

                               
