ボヤッキー

Gクシャルダオラのクエストは2種類あるんですが
【鋼龍クシャルダオラ】(砂漠夜)の方に行きたい!

【風をまとう古龍】(密林)はダメ。
なにがダメかというとフィールド。
エリア3は見づらくてダメです。やれなくないけど目が疲れます。
ああいうところは動画も画質が悪くなりがち。
あとエリア4は幅が狭くて波打ち際で事故りまくり。

というわけで砂漠のクエが出るのを待ってるんですが
待ってるときに限って出にくい。(←気のせい)

出てないときはサクっと素材ツアーでネコタク即納すれば良さそうなんですが、ついつい上位とか下位のクシャルに行って練習してしまうという・・・

もういっそイベントのファミ通クシャルにすれば・・・いつでも行けて良いんじゃない?とか思い始める始末。いやいやおとなしく素材ツアーが正解なんだって!

落ち着けPECO。



さて。
かねてより課題だったクシャルの翼部位破壊について
それなりに立ち回りが固まってきました。

 1)ダウン時にダメージを蓄積しておけば他の部位破壊時に壊れる。
 2)ブレスや威嚇時に打ち上げタル爆弾を当てる。
 3)ブレス時に武器出し攻撃を当てる。
  →翼をたたんだタイミングで翼爪を狙う。
   →攻撃後は前転回避。
 4)ダウン時に溜め始め起き上がりに当てる。
  →攻撃後は右回転回避。

1と2は以前からやっていた方法。
3と4は今回新しく試してみた方法です。
ダメージ効率は4が一番良さそうですよね。
当たったり当たらなかったりでちょっと難しめだったんですが
ついに・・・
コツをつかんだかもしれません。
(つかんでないかもしれません)

クシャルダオラ翼部位破壊
↑起き上がり後に翼が下がるタイミングで当てます。



安定して翼を切れるようになったら
大剣初級講座の作成に取り掛かりたいです。

それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ