スポンサーサイト

拍手する
                               

G★3大連続(1)

大連続狩猟クエストいくつか行ってきました。

武器:角王剣アーティラート
防具頭:三眼のピアス
防具胴:ナルガX
防具腕:金色・真
防具腰:ナルガX
防具脚:金色・真
防御力:505(護符爪所持)
スキル:切れ味レベル+1・抜刀術



集会所G★3
【砂上の大決戦!】(砂漠昼)
ディアブロス・ドドブランゴ亜種・ティガレックス

砂上の大決戦

ドドブラ亜種でまさかの戦闘不能1回!
ディアブロとティガは警戒していたんですが・・・
さすがにGクラス。
油断してるとあっというまに削られます(涙)



集会所G★3
【炎と電気と熱線と】(旧沼地)
リオレイア亜種・フルフル亜種・グラビモス

炎と電気と熱線と

さみしかったのでオトモを連れていったんですが・・・
グラビを落とし穴に入れて大タル爆弾(2セット目)を設置したとき
オトモが勝手に起爆しちゃってもったいないことに。
頭にきたので(←気が短すぎ)溜め3でおしおきしてやったんです。
でも・・・
すぐに起き上がって嬉しそうにこっちをじっとみつめるんです。
ううっ ごめんよ!
あのときグラビの風圧硬直からPECOを助けようとしたんだよね!
( ノω-、)



集会所G★3
【火山の三柱】(火山昼)
ヴォルガノス・ショウグンギザミ亜種・リオレウス

火山の三柱

ヴォルガノスは久しぶりで立ち回りを思い出すまで時間がかかりました。
ギザミ亜種にシビレ罠を調合分まで投入。
レウスと火山で戦うのは初めてでしたので新鮮でした(^▽^)



集会所G★3
【狩人のための葬礼】(水上闘技場)
フルフル・ショウグンギザミ・ガノトトス・ディアブロス

狩人のための葬礼

水上闘技場は初めてだったので戦闘の合間にキョロキョロ。
きれいな場所で楽しかったです。
ガノトトス用に水路があるんでしょうね~。きっと。
クエストは4頭相手なので大変かと思ったんですが
大剣だとガノトトスがボーナスみたいな感じなんですよね。
なんだか他のクエストより楽でした。



グラビはあえて爆弾調合置きをしないで持ち込み分だけでやてみましたが、とにかく時間がかかって大変でした。爆弾なしで上手く倒せるようになりたいところ。

さて、大連続系ですが残すは「ダイヤモンドダストと「誇りを賭けた試練」。
この二つのクエストは特別な意味を持っていますよね。
頑張ろ~っと。

それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 ソロ MHP2G

                               
