スポンサーサイト

拍手する
                               

今日のナナたん(3)

女王なのにキングサイズとはこれいかに。
皇妃座すは炎の宮殿キングサ

PECOは普段モンスターのサイズを気にしてません。
なぜかというと
全クエスト終了後にまったり金冠集めをしようと思ってるからなんです。
でも・・・
今回はナナのキングサイズを狙って出しました。
飽きが来ないで練習するために(笑)

というわけで試したのは MHP2G@Wiki に書いてあった自マキ法。
みなさま既にご存知だと思いますが簡単にやりかたなど。

1)キングサイズ狙いの場合は上位のクエで。
 →クエは2種どちらでも大丈夫なようです。
2)スキルの【自動マーキング】をつけてクエスト出発。
3)「メニュー」から「クエスト確認」の画面を開き「残り時間」を見ます。
4)時間の表示が 49:34 になったら「START」ボタンでメニューを閉じます。
5)MAP上に表示されているナナが翼を広げていたら金冠。

皇妃座すは炎の宮殿4934

さてここからが実際に試したお話。

あまりリタイアマラソンしたくないので倒しながらやってたんですが
(↑自マキ法の意味が無い)
ラッキーなことに3頭目で49:34が登場。
わーい。
サイズが大きいのでいつもは無事な回避が潰されます(笑)
1戦目は撃退になってしまったので2戦目に突入。

同一固体だし2戦目でさっさと倒して金冠ゲットだぜ!
とか気楽に考えて2戦目出発。
開始直後何の気なしに面白がって自マキ法を試したところ・・・
2戦目では49:34から少し経過して翼を広げました。

あれ?目の錯覚かなぁ?
嫌な予感がします。
急いでナナの居るエリアに行って確認したところ・・・

なんか微妙に小さい。

とりあえずサクっと倒してみたところやはりサイズ更新ならず。
セーブしないで終了して2戦目に再び出発。
クエスト開始後、自マキ法を試したところ
49:34で翼を広げました。
急いでナナの居るエリアに行き確認したところ・・・

さっきの固体より大きい。

回避も潰されるので1戦目と近いサイズです。
サクっと討伐してクエスト終了後、金冠サイズ更新来ました。
うーん。
今まで知らなかったんですが・・・

1戦目と2戦目はサイズが違うことが発覚。

まだまだ知らないことがたくさんありそうです。
それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ ナナ・テスカトリ

                               
