スポンサーサイト

拍手する
                               

テオのブレスに溜め3を。

ナナの攻略中のことなんですが少し悩んだことがありました
それは炎ブレスの時の攻撃。

炎ブレス時のナナはじっとしてくれるので攻撃チャンス。
できればかっこよく右前脚のとこで溜め斬り出したい!

テオブレス前脚溜め1
↑ブレス時に前脚で溜めに挑戦。(SSはテオ・テスカトルです)

この「ブレス時前脚溜め」なんですが
上手いプレイヤーさんの動画でよく見かける斬り方です。
相互リンク先のBADさんのテオ動画で拝見できます。かなりカッコイイ斬り方です。
↓BADさんのブログはコチラ。

親父のモンスターハンター2ndG日記+α 

で、BADさんの動画を真似して実際にやってみたところ・・・
ブレスに焼かれることの方が多い(笑)

え?
なんで?
あ、そっか、ナナだからか!
きっとテオよりブレスの範囲が広いんだ!(※違います)
と勝手に納得。

ナナ攻略時は安定しないことからブレス時前脚溜めを捨てました。
そしてナナの攻略も終わりテオの練習を再開。

テオならブレスの範囲も狭いし(※違います)前脚溜め練習しようっと。


テオブレス前脚溜め2
↑めっちゃブレスに当たってます。PECOの運命はいかに!?

テオのブレス時に前脚で溜めてみたところ・・・
やっぱり結構な割合で焼かれます(笑)
うーん。
変だなぁ。
なんで出来ないんだろ?
悩みながら何度も焼かれます。

テオブレス前脚溜め3
↑ブレスで髪がチリチリに。

そのうちふとあることに気が付いたんです。
それからというもの前脚溜めで焼かれることが無くなりました。
実際にあることを検証した動画がコチラ。

【ポッケ村水産高校保健体育の時間】


今日の授業はブレス時前脚溜め斬り。
テオ先生がキングサイズだと前脚の爪の前でもダイジョブ。
(砂漠の固体は2192.4で最大サイズ更新)

さて、PECOが気が付いたあることは
「サイズの大きいテオじゃないと前脚で溜められない」
でした。

ところが動画では火山の小さ目の固体で成功してます(笑)
前脚にこだわらず剣先が届く距離で溜めれば良いのかなぁ。
その辺は今後の課題ということで!



それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ テオ・テスカトル

                               
