スポンサーサイト

拍手する
                               

炎帝の凱旋

テオのクエストは出てたり出てなかったりで困ります。
そだ、イベクエならいつでも行けるんじゃね?と思い練習用に

イベントクエスト
【炎帝の凱旋】

をダウンロード(DL)してみました。
街だと広いので壁際の事故とか無さそうだし(^▽^*)b

ところが・・・


海賊J装備
↑海賊J装備。生産に「海賊Jチケット」が必要です。


この【炎帝の凱旋】に出てくるテオは上位なのに攻撃力が高い!
MHP2G@Wiki で調べたところ攻撃力の倍率がなんと・・・
400%

え!?(  Д ) ゚ ゚
よ、よんひゃk・・・これ上位のクエだよね?

ちなみに集会所G級のテオが360%です。
まともに戦ったらG級装備でも常に残りHPに気を配らなければ危ないです。
上位だと思って回復おろそかにしてたら戦闘不能にされました(笑)
そんなこんなしてるうちにあることが気になり始めました。
それは

このクエストは上位キャラでソロクリアできるのかな?

というわけで
立ち回りの構築も(ノーモーション突進対策的に)ちょっと行き詰ってたので
練習は中断して上位キャラ(アスタリスク)で行ってきました。

炎帝の凱旋装備
↑龍属性大剣+スキル【ボマー】

炎帝の凱旋ステータス
↑キッチンスキル【ネコの火薬術】を手早く出すために雷耐性UPとか関係ない食事をしてます。

炎帝の凱旋アイテム
↑こんがり肉×1と秘薬×1はBCで使用済みです。

エリア2着地点
↑エリア2の着地点で大タル爆弾Gを使用。

起爆したらエリア内の段差を上ったり下ったり。
テオはプレイヤーを追いかけて移動するときに飛びますので
着地を狙って爆弾をどんどん置いてきます。

エリア3着地点
↑エリア3では撃龍槍のスイッチのあるところで。

溜め3
↑爆弾が終わったら着地に溜め3。ダウンしたら更に頭に溜め3。

撃龍槍1020
↑撃龍槍は10分毎に再使用可。

エリア3ではなかなか上に来てくれないのでイライラしますが
撃龍槍が使いたいので戦います。
肉質無視の固定ダメージ1020、美味しいです(^▽^)
※全体防御率が適用されるので実際には612

炎帝の凱旋クリア
↑最後は撃龍槍で。ヒャッホーイ!

海賊Jチケット
↑確定報酬で「海賊Jチケット×1」。
通常報酬でも出るので運が良ければ1クエで複数枚入手できます。

というわけで無事に上位のキャラクターでソロクリアできました。
若干ハメ臭いですが
そもそも敵のスペックがハメ臭い
のでおあいこということで!



それじゃノーモーション突進に轢かれる作業に戻ります(;∀;)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略 炎帝の凱旋

                               
