
拍手する
                               

モンスターの特濃

モンスターの特濃が欲しかったので集めに行ってきました。
集会所G★1【女王虫の羽音】

装備は先日作成した海賊J。

海賊J名人
↑武器スロ使って【激運】発動。

【剥ぎ取り名人】は剥ぎ取り回数が1回増えるスキルなんですが
その他に「剥ぎ取り中はスーパーアーマー状態」になります。
ランゴだらけの中で剥すときには助かります。

持ち物は毒けむり玉を調合分の素材も含めて持ち込み。
調合書①~④+素材玉+毒テングダケ

女王虫の羽音3匹毒化
↑3匹同時毒化狙いが熱い!

女王虫の羽音特濃18%
↑「モンスターの特濃」は剥ぎ取り確立18%。

ランゴを30匹狩ったら女王が登場です。
女王は閃光がよく効きます。
向きは関係なく有効範囲内ならOK。

女王虫の羽音親衛隊の麻痺
↑親衛隊(デカランゴ)の麻痺発動率は異常。

女王の部下たちは毒ケムリ玉で死骸にしておくと良いかもしれません。
死骸が消えるまでは次を召還できないので楽になります。

女王虫の羽音腐食液
↑腐食液に当たると防御力が半分に。

腐食液に当たった場合は、忍耐の種などで回復できるようです。
用意が無い場合はエリア外で効果が切れるまで待つと良いかもしれません。

女王虫の羽音体当たり
↑「体当たり」の判定は見た目よりかなり大きいです。

正面は危険なので常に側面から背面に回りこむようにしたいところ。

女王虫の羽音命令行動
↑命令行動は最大の攻撃チャンス?

意外と隙の少ないクイーンランゴスタですが命令行動中は隙だらけ。
鳴きながら∞の形にゆらゆら揺れています。
背後から なぎ払い→斬り上げ の繰り返しで雑魚を巻き込みつつダメージが稼げました。

女王虫の羽音報酬
↑モンスターの特濃は確定報酬で×1

女王虫の羽音剥ぎ取り
↑剥ぎ取り分は今回9個でした。



特濃集めですが、毒けむり玉とかマンドクセな場合は
ホットドリンコ+ピッケルもって旧沼地素材ツアー。
水晶の原石掘ったら即割りしてモンスの配置を変更。
大雷光虫を狩って落し物拾います。
雷光ゼリーも集まって良い感じ。

それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
