スポンサーサイト

拍手する
                               

集会所☆4はじめました。

カキ氷みたいな日記のタイトルですね。こんばんは。
暑い日は冷房の効いた部屋でモンハンやってたいです。
そろそろ違う防具描きたい
武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
防御力:171
スキル:砥石使用高速化


【沼地:素材ツアー】
【森丘:素材ツアー】
【火山:素材ツアー】

ネコタク即納でクリア\(^o^)/
森丘はBCで黄金魚をチェック。エリア1のモンスターのフンをお土産に(笑)。



【洞窟に潜む影】沼フルフル

支給品を取ったら初期配置エリアの9へ。
ペイントして戦闘開始。
フルフル
↑頭部への抜剣切りでフィニッシュを決めたんですが…
ずれてます。なにもないとこ切ってます…(涙)



【雪山に降り立つ赤い影】雪山赤フル

支給品を取ったらエリア3に行って雑魚掃除。
フルフルが来たのでペイントして戦闘開始。
赤フルフル
↑コチラも頭部への抜剣切りでフィニッシュを決めたんですが…
ずれてます…(涙)

いやもうこうなったらいっそ秘技とか言い張ったほうが良いかも。
名付けて「エアー切り!」とか。
あるいは「究極奥技:真空斬!」とか。(笑)


【ブランゴ討伐作戦】ブランゴx20

支給品を取ったらエリア3の雑魚掃除から。
お邪魔モンスターはドドブランゴ。
あたかもドドブランゴ討伐クエかのように追っかけまわして討伐(笑)
お邪魔ドドブラ
その後のんびりとブランゴを狩りました。
ブランゴ
↑あいかわらずずれてます。芯で捕らえないと!って球技か!(笑)



【地中の大食漢】雪山フルフルベビーx5

持ち込みアイテムは、ピッケル、モドリ玉、調合書1~3、素材玉x4、ドキドキノコx4

エリア8のエリア6側の壁際に潜れる穴があるので潜って崖裏へ。
道なりに進んで崖を登ると骨っぽいのをピッケルで採掘します。
フルフルベビー
↑フルフルベビー採掘ポイント。オトモが狂ったようにヘッドバンギングしてる件について。

採掘したらモドリ玉でキャンプに戻り納品。
調合(素材玉+ドキドキノコ)でモドリ玉をつくります。
以上を繰り返しクリア。

ちなみにこのクエでは雪山草が出やすいので、通りすがりに集めておくとポイント稼げます。



【桃毛獣たちの大集会】密林コンガx20

持ち込みで眠り生肉、毒生肉、シビレ生肉をそれぞれ1個。
お邪魔モンスターはババコンガ。
あたかもババコンガ討伐クエのごとく討伐(笑)
お邪魔コンガ
その後のんびりとコンガを討伐。
コンガ
↑屁とかオトモの爆弾とかランゴとか。まさに阿鼻叫喚地獄絵図。ナム…。



【密林を覆う黒雲】密林カンタx50

集会所下位でのカンタのHPは55。大きめのは111。
毒けむり玉でカンタに与えるダメージは60(60秒)。

モンスターの体液集めようかと思ったんですが、
時間かかったり相手を選んだりでめんどくさそう。
体液はランゴで集めればいっか(笑)

というわけでサクサクと。
お邪魔ザザミ
↑お邪魔ザザミをサクサク。
カンタ爆殺
↑そしてカンタをサクサク… って危なっっ!!



レイトウ本マグロでガチだとフルフル亜種の討伐に30分以上かかってます。
さすがにそろそろ武器を変えたほうが良いかなぁ。
別に武器縛りってわけじゃなかったんですがマグロ続いてます(笑)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
