熱砂の虎

これまでのあらすじ。

HR(ハンターランク)7で轟断剣を作成しようと計画したPECOは
DLイベントクエストの【マガジン 大鳥の陣】に挑戦。
無事にマガジンチケットを手に入れました。
ところが・・・

武器屋さんである素材が足りないことが発覚。
その素材は「轟竜の天燐」

「轟竜の天燐」の入手先はG級のティガ。
G級ティガのクエストはG★3までありません。
轟断剣は性能的にもG★1で使いたいのに・・・!!

PECOの轟断剣作成計画はどうなるのか!?



さて、調べてみたところ
HR7のソロで轟竜の天燐を手に入れる方法が見つかりました。
それは・・・

DLイベントクエストG★3
【熱砂の虎】
(参加資格はHR7から)

クエスト報酬で「轟竜の天燐」が4%
Gティガの頭の部位破壊報酬で8%
Gティガの本体の剥ぎ取りで3%(3回)

数字を見ると5匹くらい狩れば天燐が手に入りそうな感じ。

MHP2G@Wiki によるとティガのスペックはG★3のと同じくらい。
G級上がりたての上位防具だと危ないかもしれません。

熱砂の虎1
↑防御力重視で頭装備も着用。

熱砂の虎2
↑ギザミSは龍耐性にマイナスがないのでティガ戦では助かります。

熱砂の虎3
↑3段目ということは頭の部位破壊報酬ですね。

超ダイジェスト【熱砂の虎】大剣ソロ

曲は狩猟音楽集より。

作戦:ちゃんと雑魚掃除する。お怒りになったら閃光。

閃光中に攻撃しても次の攻撃に当たったりとか。
もうどうしていいかわからずオタオタしてたんですが(笑)
後半は少し慣れて来ました。



イベクエのおかげで轟竜の天燐を無事入手できました。

轟断剣1
↑素材が揃ったので轟断剣が生産可能に。

轟断剣2
↑短く見えます。でも判定の長さは一緒だよね?

轟断剣4

↑ゲージも紹介。匠つければ紫まで。

作るところまでで力尽きました。はひはひ。
早く使ってみたいな~。どんな音かな~。わくわく。

それではみなさま良い武器生産を\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム