集☆4クエと拍手お返事。

集会所☆4クエスト進めてま~す。
その日が来るまで歩き続ける…
生きるために狩る。永遠の眠りにつくその日まで。

武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
防御力:171


【毒怪鳥ゲリョスを追え!】沼ゲリョス

持ち込みアイテム:マカライトx5(盗み対策)
ゲリョス部位破壊
頭(トサカ)部位破壊を狙ってるとき、タイミングが遅れるとつつかれたり蹴飛ばされたり(涙)
チャンスにすぐ反応できるような位置取りをマスターしたいです。
ゲリョス
トサカが割れれば閃光中とかに弱点の尻尾を。



【紫色の毒怪鳥】沼紫ゲリョス

持ち込みアイテム:マカライトx5(盗み対策)
ゲリョス亜種
亜種も弱点は尻尾。部位破壊後は尻尾狙いで。



【奇面族を探し出せ!】チャチャブーx10

お邪魔モンスターは青クック。
お邪魔青クック
チャチャブー
チャチャブーとオトモの戦いは子供のケンカのようで微笑ましいよね!(笑)



【炎の山の大将軍】火山ギザミ

ギザミ
最初は丁寧に戦っていたんですが最後はゴリ押し(笑)
突っ立ったまま、縦切り→なぎ払いのループ。
危なくなったら早めにエリアして回復。

だって苦手なんですもん(´・ω・`)



【ガミザミの群れを掃討せよ!】ガミザミx20

ガミザミ1
オトモ「旦那にオトモの凄さを見せつけるニャー!」
PECO「はいはい」
ガミザミ2
PECO「あら やるじゃなーい」



【大鉱脈、発見さる!】燃石炭x20

持ち込みアイテム:ピッケルx4、ピッケルグレートx5、モドリ玉。
このクエでは燃石炭が出やすくなっています。

エリア3
エリア4
エリア5(2箇所)
エリア6
エリア8(2箇所)
エリア9

燃石炭20個採掘したら19個だけ納品。
(納品ボックスの前で、START→アイテム→燃石炭→納品→19個)

その後、掘れるだけ掘ってからクリアしてポッケポイントゲット♪



以下、拍手コメントのお返事。

拍手コメントくださったみなさま、ありがとうございます。
拍手ページでお返事できるときはさせていただいていますが
万一不義理になってしまってる場合はごめんなさい。

>Norikoさん
アイルーかわいいですよね。クエ中に見とれることがあって危険です。
 
>Kiyopさん
次の防具は何にしようか悩んでます(笑)

>ショウさん
モンハンと言えば大剣!ロマンがありますよね。

>サトー亜種さん
妄想日記、いつも楽しみに拝見しております(^-^)/

>タラクさん
立ち回りに課題が山積みですが、絵日記用に見栄を張って頑張ってます(笑)

>Rさん 
お褒めいただきうれしく思います。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム