ドドブランゴ亜種攻略

ドドブランゴ亜種戦では正面の広い範囲が危険。
岩投げ(4発)がかなり広範囲です。
どのくらい広いのか見てみましょう。

ドドブランゴ亜種2
↑この位置で当たってしまうとは!

ドドブラ亜種の前方160度には入らないよう気をつけます。

慣れないと避けづらい
地中潜りからの急襲ジャンプ→岩塊投げ
ですが簡単に避ける方法があります。
砂埃を見ながら円を描くように回避していると被弾しません。

ドドブランゴ亜種の切断に対する肉質は以下の通り。
 頭:65
 胴:30
 前脚:45
 後脚:20
 尻尾:50

弱点は頭ですが前脚もかなり柔らかいです。

基本的には振り向きの前脚に当たらない距離で接近戦
ドドブランゴ亜種は基本的にプレイヤーを狙って軸を合わせてきます。
軸合わせの振り向きに武器出し攻撃を頭に当てて側転回避。
ドドブラ亜種は左腕が前に出ています。
側転回避は右腕側(向かって左)が安定します。
攻撃は頭を外しても前脚に当たってくれればOK!
頭が狙いにくいときは前脚を狙います。

【MHP2G】ドドブランゴ亜種【大剣初級講座】


クエスト:集会所G★2【砂漠地帯の暴れん坊】
武器:セイリュウトウ【凶】
防具:ミラルーツ(頭はハイメタUキャップ)
スキル:斬れ味レベル+1・心眼

動画中では攻撃力不足を補うために落とし穴+爆弾を使っています。

02:25 ピョンピョン時間稼ぎでイラっと。
02:40 無理目な攻撃をして反撃されてます。

ドドブランゴ亜種「ククク…作戦通りっ!」

動画撮影後に気がついたんですが
バックジャンプ後の岩塊投げは4発タイプが無いようです。
もっと鋭角的に距離を詰められそうですね。

部位破壊は牙と尻尾。

牙は氷属性のみで破壊可能なんですが、
クエスト到達時にはまだ強い氷大剣が作れないのと
報酬が捕獲や本体の剥ぎ取りでそこそこ出ますので
無理に狙わなくても良いかもしれません。

尻尾は切断系でのみ破壊可能で
部位耐久値(600)1回分削れば成立。
斬るチャンスはそれほど多くないのですが
時間をかければ難しくなさそうですね。

それではみなさま良い狩りを(^▽^)ノ

拍手する

TAG : MHP2G 大剣初級講座 ソロ 攻略 動画