スポンサーサイト

拍手する
                               

上位紅龍翼部位破壊(1)

上位の紅龍(ミラバルカン)の翼部位破壊についてですが、
先日MH2やMHFのデータを元に
「部位耐久値240を10回0にすると部位破壊成立」
ではないかと推測して記事にしていました。

親切な読者の方から拍手コメントをいただき
「数回のひるみで部位破壊できたように思う」
と教えていただきました。

どうやらMH2やMHFとは異なるようです。
うーん興味深い!
さっそく調べに行ってみたいのですが…
大剣だと翼に当てるのが難しそうです。
どうしよう…(´・ω・`)

終末の時(弓)

しばし悩んだ末に思い出したのがPECO+(ペコプラス)。
家族と遊ぶとき専用でその後は放置してあったキャラです。
急遽ガンナー装備を整えて出発。

大剣ソロ縛りのブログなのにガンナーとかどうなの?
という気がしなくも無いですが
部位破壊の調査だからいいよね?(・∀・)

最初は強撃ビンの付け方が分からないというありさまでしたが
なんとか翼の部位破壊が出来るようになりました。

で、実際に翼の部位破壊をやってみたところ
いろんなタイミングで翼が破壊されます。
例えばこんな感じ。

1)3回目のひるみと同時に
2)4回目のひるみと同時に
3)5回目のひるみと同時に
4)着地後起き上がりきったタイミングで

うーん。
なんだろう?
翼の破壊までに当てた攻撃の回数や時間から考えると
全て似たような時間だったので与ダメージも似たり寄ったりのハズ。
どうやら「ひるみ」スルーのタイミングがありそうです。

スルーされないように飛行中や着地の前後、倒れこみは攻撃しないようにし
軸合わせ中やメテオ中を狙ってみました。
1回目のひるみまでは慎重に攻撃回数をカウントしながら。
2回目からはひるみが発生しそうなタイミングで慎重に。


曲は BIOHAZARD5 SELECTION TRACK より。

調査結果
翼の部位耐久値を5回0にすると部位破壊成立



長くなってきたので記事を分けます。
<続く>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
