スポンサーサイト

拍手する
                               

集会所☆4キークエ(他)

昨夜、ネコを飼う夢を見ました。

集会所☆4クエスト進めてます。
ずっと一緒に

武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
スキル:砥石使用高速化



キークエスト【巨大湖の主】密林トトス
ガノ
↑写真用に首を狙っています(笑)

持ち込みアイテムはいつもの回復薬系に音爆弾と釣りカエル。

釣りカエルや音爆弾で地上に出し、トトスの顔の前あたりで水ブレスを誘います。
水ブレスのモーションを確認したら足元にダッシュ。腹に武器出し攻撃を当てます。
踏み込みが浅いと弾かれます。
トトス
※レイトウ本マグロだと時間がかかるのでオススメいたしません。



キークエスト【盾蟹たちの夜会】ヤオザミx20
ヤオザミお邪魔ザザミ
支給品を取ったら井戸から降りてエリア5へ。
お邪魔モンスターのザザミがいるので追っかけまわして討伐。

その後のんびりとヤオザミを討伐しました。
ヤオザミ
ヤオザミ「天津飯!技を借りるぜっ!」
カッ!

※本当はオトモが爆殺(笑)



キークエスト【空を切り裂く鎌】沼ギザミ
沼ギザミ
大剣でギザミ…苦手です(涙)



キークエスト【森の中の異変】ブルファンゴx20
ブルファンゴお邪魔クック
お邪魔モンスターのクックを手早く討伐。
その後のんびりとブルファンゴを討伐していきます。
ブルファンゴ
↑段差に登ってます。オトモの爆弾で20匹目を討伐。



キークエスト【イーオスたちの親玉】火山ドスイー
ドスイーオス
↑この後、吹っ飛ばされたのは言うまでもありません(笑)



【ダイミョウザザミ大発生!】密林ザザミ
ザザミ大発生1
二匹倒してネコタクチケット納品しクリア。
ザザミ大発生2
苦手な敵です。武器も攻撃力が高くありません。
とはいえ二匹でこのタイムは…(汗)



【アメザリ釣り大会!】黄金魚x8

クエスト名とは裏腹に釣るのは黄金魚。

アメザリ(アメリカザリガニ)さんはお笑いコンビらしいです。
ファミ通の関係で名前(と装備品)が登場しているような感じだったような。

持ち込みアイテムは、クーラードリンクx5、モドリ玉、黄金ダンゴx5。
黄金ダンゴの調合用に、調合書①②、釣りホタルx10、ツチハチノコx10。

支給品を取ったら井戸から落ちてエリア1へ。
ガレオスを掃除して釣り場をチェック。
黄金魚が居なければエリアチェンジします。
黄金魚の出現率は5%。
アメザリ
黄金ダンゴが終わったら調合(釣りホタル+ツチハチノコ)で。



【見えざる飛竜、バサルモス!】火山バサル

大剣だと弾かれてつらいバサルモス。
装飾品を付け替えてスキルはボマーで行きました。

持ち込みアイテムは
 大タル爆弾Gx2
 大タル爆弾x3
 大タルx10
 爆薬x10
 カクサンデメキンx10
 小タル爆弾x5
 ペイントボールx10
 落とし穴
 シビレ罠
 調合書①②
 トラップツールx2
 ゲネポスの麻痺牙x2

 隙を見て罠を仕掛けたり爆弾を仕掛けたり。
バサル自爆
↑罠を仕掛けるPECOを横目に爆弾岩で自殺したバサル。

結局、バサルに剣を抜くこともなくクリア。こんなことでいーんだろうか…。



【水面下の恐怖】砂漠トトス
翠トトス

炎か雷の大剣が良いのですが、ここまでマグロで来たのでこやつもマグロで(笑)
攻撃力不足を補うために大タル爆弾Gを使います。
スキルはボマーをつけて行きました。
持ち込みアイテムは、釣りカエルx5、音爆弾x6、落とし穴、シビレ罠、トラップツールx2、ゲネポスの麻痺牙x2、捕獲用麻酔玉x5、大タル爆弾Gx2、大タル爆弾x3、カクサンデメキンx3、小タル爆弾G。

背びれがヘニョ~っとなったら捕獲OKのサイン。



キークエ終わったので緊急【絶対強者】(ティガレックス)出ました。
でも次は【巨大龍の侵攻】(ラオシャンロン)に行って☆4にクリア付けようかと思います。



拍手お返事。

>Kiyopさん ハンター就任おめでとうございます。家族と狩りに行けるのは楽しいですよね!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
