
拍手する
                               

抜刀大王虎

大剣での立ち回りは大きく分けると二種。

1)武器出し攻撃をメインにする立ち回り。
2)薙ぎ払いメインの立ち回り。

薙ぎ払いメインで立ち回るのはギザミとフルフルとオオナズチと…
あとは怒り時アカムの腹下くらい?
と、まあこういった感じで
ほとんどのモンスターは武器出し攻撃メインで戦います。

武器出し攻撃メインの立ち回りではスキル【抜刀術】が威力を発揮します。
抜刀術は、武器出し攻撃(武器出し溜め攻撃)が必ずクリティカルになり
ダメージが1.25倍になるというスキル。

抜刀術との組み合わせで突出して強いのは以下の二つ。

A)抜刀術+斬れ味レベル+角王剣アーティラート
B)抜刀術+大王虎

どちらも高い攻撃力を誇る大剣ですが会心-付き。
抜刀術があれば(武器出し攻撃系は)ネガが無くなります。

強さでいえばAなのですが
Bの大王虎はデフォルトで紫ゲージまであるため
抜刀術さえ発動させればOK!という手軽さが嬉しいです。
他のスキルとの組み合わせで幅広く活躍してくれそう。



というわけで
アスタリスクがG★3を駆け抜けるために用意した装備がこちら。

抜刀大王虎

武器:轟大剣【大王虎】
防具頭:三眼のピアス
防具胴:ブランゴZ
防具腕:レウスX
防具腰:ブランゴZ
防具脚:レウスX
防御力:503(護符爪所持)
スキル:抜刀術・攻撃力UP【中】・業物

装備も整ったのでさっそく激昂ラージャンに行ってきました。
集会所G★3【破壊と滅亡の申し子】

破壊と滅亡の申し子-1

抜刀大王虎強し!
スキルは攻撃力UP【大】も発動できたんですが
今回はあえて攻撃力UP【中】までにして業物を付けました。
エリアするまで紫が維持できていい感じ。

破壊と滅亡の申し子-2

最後のG級訓練が出現しました。
G黒龍まであと少し!

…でもラージャン討伐訓練って太刀なんですね~。
大変そう(笑)



それではみなさま良い狩りを(・∀・)ノ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
