集会所☆4ラオ

ラオシャンロン行ってきました。
老山龍
【巨大龍の侵攻】砦ラオ

武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
スキル:ボマー
ラオ1
実は…ラオ用に風圧無効の防具とか作ってあります。
でもその前にブログのネタにしよう!といつもの装備で行ってみました。
ラオ2
モドリ玉や回復薬の他に、大タル爆弾G調合用のアイテムを持ち込みました。

 大タルx10
 爆薬x10
 カクサンデメキンx10
 大タル爆弾x3
 大タル爆弾Gx2
 ペイントボールx10(起爆用)

↑大体こんな感じ。たぶん。

ラオの進路に置いておき、通りかかったら爆破。
爆弾終了後は腹下で、溜め3(2)→回避して位置調整。
ラオ3
吊り橋では背中に飛び乗り対巨龍爆弾をお見舞いします。
剥ぎ取り目当てじゃないんだからねっ!(笑)

飛び移るタイミングは背中の大きい棘が橋に隠れた時なんですが、ラオが脚を下ろすたびに岩が落ちてきます。棘が隠れた瞬間だとこれに当たることがあります。
岩が通過したのを確認後に飛び移るといい感じ。

最終エリアではラオが立ち上がったらモドリ玉でBCに。
ダッシュして最終エリアに戻り撃龍槍をスイッチオン!
バリスタをお見舞いしたら地上に降りて溜め3を。
ラオ4
だめもとだったんですが、なんと時間まで闘ってラオ撃退成功。
砦の耐久度は残り50%でした。
ラオ5
うーん、意外といけるもんですねぇ。
下位だとダメージ固定のボマー+大タルGは驚異的なのかも…。



次は緊急【絶対強者】行ってきます。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム