
拍手する
                               

傲慢さの代償

前回の記事から引き続きG級の黒龍です。
3戦目と4戦目の討伐まで行ってきました。

集会所G★3【伝説の黒龍】
伝説の黒龍-3
↑3戦目25分で撃退。

2戦目のこともあって丁寧なプレイを心掛けました。
そして4戦目に…

伝説の黒龍4-0
↑撃龍槍におびき寄せていたんですが…

空中での黒竜は一方通行で行動。

ブレスジャンプ
 →上空からのブレス(単発・三連)
  →上空からのブレス(単発・三連)
   →低空飛行
    →低空でのブレス
     →低空でのブレス
      →着地

順番をランダムで飛ばしたりしながら一方通行で進みます。
ブレスの回数は1~2回のことが多いのですが
稀に3回ブレスすることがあります。
油断していると当たっちゃいますので
一方通行をどこまで進んだかカウントしとくと安全なのかも。

伝説の黒龍4-1
↑Σ(・ω・` )

伝説の黒龍4-2
↑方向転換からの這いずりは攻撃力高いので要注意!

なのになぜか追いかけっこ状態。
※ブレス誘発しやすい位置に早めに行こうと考えていたらしい。

伝説の黒龍4-3
↑そして…(・ω・`lll)

傲慢さの代償は戦闘不能で支払われます。

伝説の黒龍4-4
↑以後気を引き締めてしっかり討伐(`・ω・´)キリッ

伝説の黒龍4-5
↑新たな勲章を入手したようです。

黒龍の討伐も終わりましたので次はいよいよ紅龍です。
G紅龍クエの出現条件は以下の3つ。

 G★3伝説の黒龍のミラボレアスを討伐する。
 G★3の古龍全てを討伐する。
 G★3の古龍クエスト全てにクリアマーク をつける。

ハードなクエストが続きます(笑)

それではみなさま良い狩りを(・∀・)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
