クエストのためのクエスト

相互リンク先の丼$魔さんとこの記事で
ガチ上達方法というのが紹介されていました。
その中で

>いろんな説があると思います。
>スキル無視のエロ装備で集中力を高める

というのがあって、思わず「本当にあるんですか?」
とコメントで質問してしまいました。

で、しばらくして自分の過去記事を思い出して恥ずかしかったというオチ。
エロ紙装備でリアル集中力UP【大】、あると思います(`・ω・´)キリッ

※下着ラーシャンノーダメなんですが兄鬼の動画に影響を受けてやってしまいました。
※しかも集中力の限界で1頭目だけというへたれっぷり。




さて、現在の状況はと言いますと
集会所G★3の紅龍(通称ミラバルカン)のクエスト
【終末の時】を出したいところなのです。

ブランゴZレウスX


で、
この【終末の時】を出現させる条件が3つありまして

1)G★3伝説の黒龍のミラボレアスを討伐する。
2)G★3の古龍全てを討伐する。
3)G★3の古龍クエスト全てにクリアマーク をつける。

ということらしいのです。
1のミラボレアスは討伐済みなので残すは2と3の条件。

キリンのクエストは2種でどちらも1/2の確立で出現
【山紫水明の地】塔(秘境):キリン
【雷電】旧沼地:キリン

装備を整えるときキリンを狩っていたのでどちらもクリア済み。
さて、残る古龍はクシャル、テオ、オオナズチ。(←なんか忘れています)

キリン以外の古龍クエはランダムで出現なので
未クリのクエストをこなしながら出るのを待っていたんです。
ところが…
一向に出る気配が無い。

とうとう大連続以外のG3のクエスト全てがクリアに。
ここまで出ないのはさすがに何か変じゃない?
やっと何かがおかしいことに気が付きました。

公式ガイドを見たらなんと!
クシャル、テオ、オオナズチのクエストは
G★2【接近!ラオシャンロン】をクリアしないと出ないようです!
それに良く考えたらラオシャンロンは古龍だったという…
もっとはやく気が付けよ!という感じです(笑)

で、この【接近!ラオシャンロン】を出現させるには
G★1~2の大連続狩猟クエストを全てクリア
する必要があるようです。



集会所G★1大連続狩猟クエスト

【亜種モンスター3連発!】
密林:クック亜種・トトス亜種・ザザミ亜種
【湿地帯の捕食者たち】沼地:ババコンガ亜種・ゲリョス亜種・フルフル


集会所G★2大連続狩猟クエスト

【密林の嵐作戦】密林:ザザミ亜種・ゲリョス・レイア
【樹海の集落を救え!】樹海:ヒプノ・ババコンガ亜種・ナルガ
【三重の壁】森丘:クック・ガルルガ・レウス亜種
【狩人のための饗宴】大闘技場:ザザミ・ドドブラ・ギザミ



G★1の大連続からどんどんやっていこうと思います。

それではみなさま良い狩りをヽ( ´∀`)ノ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ イラスト