スポンサーサイト

拍手する
                               

G★2【接近!ラオシャンロン】

集会所G★2クエスト
【接近!ラオシャンロン】
砦:ラオシャンロン亜種

G級ラオのクエストは以下の大連続クエをクリアすると出現。

 集会所G★1大連続狩猟クエスト
  【亜種モンスター3連発!】
  【湿地帯の捕食者たち】

 集会所G★2大連続狩猟クエスト
  【密林の嵐作戦】
  【樹海の集落を救え!】
  【三重の壁】
  【狩人のための饗宴】



大連続を終わらせてG級ラオ行ってきました。
まずは大連続の様子から。


【亜種モンスター3連発!】(密林)
大連続亜種モンスター3連発
↑トトス亜種で戦闘不能1回。

タ、タックル回避の練習してたんだからねっ(←G級で練習しなくても)
言い訳は良くないですね。
では正直に。
なめてたら戦闘不能にされちゃいました。(ノ∀`)


【湿地帯の捕食者たち】(沼地)
大連続湿地帯の捕食者たち
↑フルフルの振り向きになぎ払いで首を狙いました。

フルフルのサイズにもよりますが
最大の弱点である首(切断60%)を狙えるのはおいしいかも。


【密林の嵐作戦】(密林)
大連続密林の嵐作戦
↑ザザミ亜種は怒り時の俊敏性+40%に要注意です。


【樹海の集落を救え!】(樹海)
大連続樹海の集落を救え!
↑ナルガは閃光音爆を封印して頑張ってみたよ!


【三重の壁】(森丘)
大連続三重の壁
↑蒼レウスで戦闘不能1回。

モンスターはターゲットが確定した時点で次の行動を決めます。
このとき、プレイヤーとの位置関係で選択肢のテーブルは変わります。
選択肢の中からどれを選ぶかはランダムであると推測されます。
ですので
「もったいない」行動をすることもあれば
「中の人が上手い」行動をすることがあります。

さてこの選択ですが
稀に連続で最善手を選び続けることがありますよね。
キツイ攻めが続く状態で、いわゆる

キリング・タイム

ガードや回転回避でしのぎますが
選択肢を誤ると戦闘不能に追い込まれます。

要するになにが言いたいかというと言い訳です(笑)
蒼レウスめ!中の人うますぎっ!ヽ(`Д´)ノ=3


【狩人のための饗宴】(大闘技場)
大連続狩人のための饗宴
↑ギザミは再軸合わせが怖いので先読みして動けません。


集会所G★2クエスト
【接近!ラオシャンロン】
砦:ラオシャンロン亜種
接近!ラオシャンロンG

紅龍クエのために撃退ではなく討伐する必要があったんですが
大剣初級講座の立ち回りで普通に討伐できました。
抜刀大王虎、強いです。

さてG★2【接近!ラオシャンロン】が終わりましたので
G★3のクシャルダオラ、テオ・テスカトル、オオナズチのクエストがランダムで出現するようになりました。
しばらく古龍戦が続きます。



ここまでの装備は全て同じです。

武器:轟大剣【大王虎】
防具頭:三眼のピアス
防具胴:ブランゴZ
防具腕:レウスX
防具腰:ブランゴZ
防具脚:レウスX
防御力:503(護符爪所持)
スキル:攻撃力UP【中】・抜刀術・業物

それではみなさま良い狩りを( ´∀`)ノ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
