
拍手する
                               

クシャルと大宝玉

G紅龍クエを出すためにG古龍のクエスト通ってます。
といっても今日の時点で討伐&クリアはクシャルダオラのみ。
なぜかと言うと・・・

集会所G★3【鋼龍クシャルダオラ】
鋼龍クシャルダオラ1戦目
↑1戦目は25分で撃退。

ブレスやバックジャンプ後の威嚇に頭を狙います。
角が折れた時点で残りHP60%。
割と早く折れたので翼狙いの練習に切り替えました。

集会所G★3【風をまとう古龍】
風をまとう古龍2戦目
↑密林は目が疲れます(>.<)

予想より早めの討伐となりました。
もう少しかかると思ってたので翼も尻尾も部位破壊できず(笑)

さて、
クシャルのクエスト2種もクリアになり討伐も完了しました。
あとはテオとナズチになったわけですが
その前に龍属性の大剣が欲しいところ。

アスタリスクは黒龍戦用のキャラなので
せっかくなら大剣も黒龍系のもので。
必要な素材で足りないのは

古龍の大宝玉

クエスト報酬での入手確立は
【鋼龍クシャルダオラ】【風をまとう古龍】どちらも1%
DLイベクエ【ファミ通 吹雪を討つもの】では5%。

その他の入手方法は以下の感じ。
 本体からの剥ぎ取りで1%
 尻尾からの剥ぎ取りで2%
 角の部位破壊で2%
 翼の部位破壊で1%
 食事が終わったとき2%

クシャルの食事は見たこと無かったんでネットで調べてみたんですが
弱らせると食べに行くようです。

というわけで大宝玉が出るまでクシャルを狩ることに。
ファミ通のは攻撃力倍率が500%で防御に不安があるのでパス。
通常クエストはそれほど確立が高いわけではないから時間かかりそう。
でも2戦で討伐できるから頑張るお。

そんなこんなでのんびりと狩っていたところ
3匹目の1戦目で古龍の大宝玉出ました。
たぶん頭の部位破壊報酬だと思います。
早めに出てよかった(^▽^*)

そんな大宝玉を使って作成した大剣がコチラ。

ブラックミラブレイド1

性能的にはブリュンヒルデと似たような感じです。
さぁ、準備も整ったし次はテオ行ってきます!

それではみなさま良い狩りをヽ( ´∀`)ノ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
