念には念を入れて。

みなさんはオオナズチ好きですか?

PECOはナズチが好きではありません。
かと言って嫌いと言うわけでもなく・・・
「なんとなく面倒臭いモンスター」だと思ってます。

面倒くさい理由はいくつかあって代表的なのは

 1)見えない
 2)盗む
 3)毒
 4)弾かれる

この4つでしょうか。
うーん、
面倒くさそう。

前回テオのクエスト2種クリアと討伐が終わったので
次はナズチなんですが面倒くさくて腰が上がりません。

そんなわけで過去の自分の記事を参考に
オオナズチ戦用の装備を作ることにしました。

ガオレンズトゥーカ1
↑大剣:ガオレンズトゥーカ

無属性なので2戦目用。

オオナズチ戦では武器出し攻撃の頻度が低め。
なぎ払いで後脚狙いのスタイルになるのでそれ用に。
対ナズチ性能は火砕断やブリュンヒルデと大差ありませんが
防御力+30がお得な感じ。
なにより素材がそろえやすいのが良いですね。
大剣だとシェンはカモだし(笑)

素材の古代魚はG級素材ツアー森丘のエリア11で釣りました。
エリア内でミミズも拾えるので快適。

ガオレンズトゥーカ2
↑防具はスキル重視で。

見た目が残念なことになっています(笑)
PECOの時は 心眼・盗み無効・攻撃力UP【大】 を付けていたんですが
今回は 斬れ味レベル+1を付けてよりアグレッシブに。
盗まれると腹立ちますが連戦するわけじゃないの我慢します。

ギザミとレウスの素材集めに時間かかりました。
特に火竜の天燐(笑)

さて、
いよいよ装備も整ったのであきらめ行きますか~。

集会所G★3【しじまの向こう】1戦目
しじまの向こう1戦目
↑大剣初級講座の立ち回りで。25分で撃退。

集会所G★3【宵闇に消ゆ】2戦目
宵闇に消ゆ2戦目
↑尻尾を切断し討伐。

あれっ??
なんかあっさりだよ?
こんなに楽に倒せるんならもっと早めに来れば良かった!
準備しすぎだよね(笑)
準備にかけた時間の方が圧倒的に多かったというオチ。

ちなみにオトモは「爆弾一筋」で防御力380、
スキルは「解毒笛の術」「高速作業の術」「高速回復の術」です。

さてG級古龍クエ全クリアと全討伐が終わりましたので
次はいよいよ・・・
<続く>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ