G紅龍

紅龍の正式名称は「ミラボレアス」らしいんですが
ギルドの依頼書には「紅龍」とも書かれています。
「ミラバルカン」は防具からつけられた俗称なのかな?

紅龍のクエスト行ってきました。

武器:轟大剣【大王虎】
防具頭:三眼のピアス
防具胴:ブランゴZ
防具腕:レウスX
防具腰:ブランゴZ
防具脚:レウスX
防御力:503(護符爪所持)
スキル:抜刀術・攻撃力UP【中】・ボマー


集会所G★3【終末の時】1戦目

終末の時1戦目1
↑クーラードリンクを最速で2個連続飲みするとエフェクトが派手に!

ヤバイ!マジ冷えそうなんですケド!
効果時間4倍とか隠し効果あり?









というのはウソです。ごめんなさい。
不用意にクーラー飲んで硬直中にメテオが直撃。
もちろんネコタクのお世話になりました(涙)

終末の時1戦目2
↑お怒りになったら爆弾を使いました。25分で撃退。

ボマー+ネコの火薬術です。
爆弾は調合分まで持ち込みました。

 爆薬×10
 大タル×10
 大タル爆弾×3
 大タル爆弾G×2
 小タル爆弾×10
 小タル爆弾G×5
 打ち上げタル爆弾×10
 打ち上げタル爆弾G×10

打ち上げタル爆弾(G)はメテオに合わせて3個ずつ使用。
大タル爆弾は小タル爆弾とセットで1個ずつ使用。
紅龍の背後にまわって2回振り向きを誘い爆弾設置しました。


集会所G★3【終末の時】2戦目

終末の時2戦目1
↑アイテム選択中に突っ込まれました。

そもそも紅龍の正面でアイテム選択とかどうなの?
もはや言い訳できる要素がありませんヽ(´▽`)ノ
安全確認、重要です。

終末の時2戦目2
↑立ち回りは1戦目と同じ。こちらも25分で撃退。


集会所G★3【終末の時】3戦目

終末の時3戦目
↑ネタになるような事故も無く25分撃退。


集会所G★3【終末の時】4戦目

終末の時4戦目
↑無事討伐完了です。

G級の紅龍ですが新しい技が増えています。
ジャンプブレスのモーション(ブレス無し)で飛び上がり
空中からメテオを5発落としてきます。
サイコロの5の模様みたいな感じで最後に影に落としてきます。
影から頭方面に少しずれておけば安全。
空中メテオ後は滑空アタック確定です。

終末の時5
↑勲章をいただきました。



以下、自分用メモ。
メテオ時溜め斬りで倒れこみが来ても当たらない位置(かもしれない)


黒龍系は正面付近にハンターが居るともじもじします。
振り向きの代替行為で軸合わせの1種なのですが
軸合わせ(もじもじ)後には「倒れこみ」はありません。

動画では頭に溜めがヒットした後に怒りキャンセルして倒れこんでいます。

溜め位置が近すぎると倒れこみがきたら被弾します。
溜め斬りがギリギリ当たる位置だと大丈夫。
でも安地の範囲が狭いような気が・・・
倒れこみの横に抜けられる方法もありそうですが安定しません。

溜め開始の時に狙うのは紅の影右端(向かって左)です。
もじもじなら勝手に頭をこちらに向けてくるのでダイジョブ。
心配なら溜めリリース時にレバー右入れで微調整。

※影の中心を狙うと倒れ込みが来たら被弾します。



紅も終わったので祖龍クエを出したいと思います。
それではみなさま良い狩りを(^^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ