スポンサーサイト

拍手する
                               

G★3大連続(1)

お知らせ。
拍手のお礼画像を多数追加しました。
過去掲載のイラストからだけどよかったら見てねー♪



G祖龍のクエストを出す条件は
G★3【終末の時】クリアおよび紅龍の討伐と
集会所G★3の大連続クエストのクリア。

紅龍の方は討伐まで終わりましたので、あとは大連続クエスト。
さっそく簡単そうなのから行ってきました。

【砂上の大決戦!】
砂上の大決戦!
↑ティガで戦闘不能1回。

素材狩りでクリア済みだったようでSSも残ってたんですが
記憶に無いので改めてもう一度行ってきました。


【炎と電気と熱線と】
炎と電気と熱線と
↑フルフル亜種で戦闘不能1回。

大連続とはいえGクラス。
被弾したときのダメージが大きいので集中力が切れると危ないです。

グラビモスはブレス時に首を狙ってみました。
時間切れになるかとあせりましたが無事にクリア。


【火山の三柱】
火山の三柱
↑時間短縮のためにレウスに閃光玉を4個使用。


【狩人のための葬礼】
狩人のための葬礼
↑こちらも無事クリア。

SSだけなのも寂しいので立ち回りの感想とか書きます。

狩人のための葬礼1
フルフル戦では抜剣状態での立ち回りが多いです。
帯電後に切り上げで腹を狙うほか、
振り向きに合わせて薙ぎ払いを首に当てていきます。
このとき踏み込んで当てれば胴体にヒットします。

狩人のための葬礼2
大連続や2匹クエのギザミはHPが低めなので
ヤドの破壊は狙いません。
左脚の間から薙ぎ払いを胴体に当てていきます。

狩人のための葬礼3
ディアブロスは尻尾を残す立ち回りを試してみました。
大剣の場合は武器収納に時間がかかるので
太刀などに比べてそれほどメリットがなさそう?
普通サイズの固体は切り口に武器出し攻撃が届くので
尻尾はさっさと切断したほうが速く討伐できそうな気がします。

いろんな敵を連続で狩るのは楽しいです。
でも大連続を連続でやるとちょっぴり疲れます(笑)

さて、残る大連続狩猟クエストは
【ダイヤモンドダスト】【誇りをかけた試練】の二つになりました。
厳しめのクエストですが頑張りまーす。

それではみなさま良い狩りを(^o^)ノ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
