G祖龍(2)

祖龍の3戦目と4戦目行ってきました。

集会所G★3【祖龍】3戦目
祖龍3戦目

3戦目は硬化状態から始まるので爆弾の素材を持ち込み。
ネコの火薬術+ボマーを付けました。

 大タル爆弾G×2 
 大タル爆弾×3
 起爆用小タル爆弾×10
 起爆用小タル爆弾G×5
 打上げタル爆弾×10
 打上げタル爆弾G×10

 調合書①~⑤
 調合書G錬金編
 竜骨中×10
 ツタの葉×10
 大タル×10
 爆薬×20

大タル爆弾は2回降り向きを誘って置きます。
罠師がないので大タル爆弾→小タル爆弾それぞれ1個置き。
起爆用の小タルが足りませんが
メテオの着地に2個置き→縦斬り起爆で調整します。
(剣先を当てるようにすれば爆発にあたりません)

開始後10分過ぎに大タル爆弾2個残して硬化解除。
HPを20%以下にして25分で撃退です。


集会所G★3【祖龍】4戦目
祖龍4戦目
↑15分で与ダメ5200ほど。抜刀大王虎、強いです。

3戦目で20%以下にしてあったので
4戦目は残りHP5200(20%)からスタートになります。
やっかいな硬化も終わっているので気が楽ですね(^▽^)

無事討伐して勲章がもらえました。
祖龍4戦目-2

討伐はできたものの2戦目の時間切れがスッキリしません。
【セーブせずに終了】しとけば良かったのにね(笑)


祖龍やってみた感想。

体力150ないとかすっただけで死ねる!
硬化対策で錬金大タル調合は必須!



それではみなさま良い狩りを♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ