スポンサーサイト

拍手する
                               

G祖龍(3)

みなさんこんにちは。PECOです。

さて、
戦闘回数を重ねて上達してくると無駄な動きをしなくなります。
PECOくらいの腕になると必要最小限の動きしかしません。
祖龍のブレスも紙一重で回避します。

祖龍地上ブレス1
















祖龍地上ブレス
  _, ._
( ゚ Д゚)

えっ?
ちょ
当たってるしぃ!
しかも即死だしぃぃい!
ええぇぇえ?

ブレスの終わりに頭を右に振っているようです。
もうちょっと大きく避けましょう(笑)
※ちなみに速攻リタイアしました。



祖龍の討伐を果たしたものの
2戦目の時間切れがスッキリしなかったので
1戦目から2戦目までをもう一度行ってきました。


1戦目

祖龍再1戦目
↑1戦目は硬化まで行かないので特に問題も無く25分撃退。

と言いつつ全体メテオ避け損ねて1回戦闘不能になってます。

祖龍通常時立ち回り参考動画(編集あり)



2戦目

祖龍再2戦目
↑2戦目は開始後10分弱で硬化。

錬金調合の大タル分も含めて大タル爆弾を調合使用。
打ち上げタル爆弾も使いました。
爆弾終了後は尻尾に餅つき。
(後方メテオの場合は要注意)

祖龍硬化時の立ち回り参考動画(編集アリ)


30分で撃退できたので大満足!これでスッキリしました(笑)




集会所G★3の黒龍系のクエストが終わりました。
なので黒龍戦のために生まれたキャラクターである
PECO*(ペコアスタリスク)もその役割が終わりました。

アスタリスク2

プレイ時間は700時間。
電源入れっぱなしが多いとはいえかなりの時間ですね。

アスタリスク武器使用頻度

武器使用頻度は大剣と太刀のみ。
大剣の使用回数が843。
これは「ネコの火薬術」が発動しなかったときに
村のクエストとかチマチマやってたからだと思います。
太刀の訓練は145回もやっていたようです。

PECO*(ペコアスタリスク)、お疲れ様。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
