スポンサーサイト

拍手する
                               

大剣でラオの肩破壊

少し前ですが大剣でラオの肩破壊してきました。

でもなんでラオに?
実は・・・



祖龍の尻尾に餅つきするとき良さそうなのは
封龍剣【真滅一門】なのですが強化素材が祖龍の素材。
クエスト到達時点で作成不可能なので却下。

次に良さそうだったのがテスカ・デル・ソル。
太古の板状の塊から作成、強化するんですが
黒龍専用キャラPECO*の手持ちがありませんでした。
で、旧火山に堀りに行ってたんですが20回ほど掘って出る気配なし。

さすがに飽きてきたので
未クリだった村上位ラオに行ってみることにしました。
太古の板状の塊の出る確率は以下の通り。

 クエスト報酬:4%
 頭部位破壊報酬:5%
 背中部位破壊報酬:3%

どう?なんとなく出そうでしょ?

ただ討伐するのも眠くなるので肩の部位破壊を狙うことに。
(MH2の双剣動画を参考にしました)



ネコートさん★8【接近!ラオシャンロン】

ラオ肩部位破壊1
↑後脚を攻撃します。

通常時は武器出し溜め3。怒り時は武器出し攻撃。

ラオ肩部位破壊2
↑後脚のひるみは長めのダウン。

ラオが立ち上がっているときはひるみスルー臭いです。

ラオ肩部位破壊3
↑前脚の肘の辺りに餅つき。

SSの位置だと後に胴体があって弾かれても後退しません。

ラオ肩部位破壊4
↑左肩の部位破壊達成。

角と頭と背中の破壊以外はずっと脚を狙いました。
抜刀大王虎で撃退寸前にやっと左肩のみ破壊。

うーん。
G装備で村上位なのに。
ソロでは実用性無さそうですね(笑)



ちなみに太古の板状の塊は出ませんでした(笑)
採掘と合わせると他の塊は9個とか揃ったのに。

これはきっと「大王虎で行け」というお告げかもしれない。
そう思ったPECOであった。

それではみなさま良い狩りを(^-^)ノ


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
