スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

紅龍攻略

紅龍の正式名称はミラボレアスですが
黒龍や祖龍と区別がつかないので「紅龍」と呼びます。
紅龍倒せないよ!
という人向けの攻略になります。

紅龍戦は大きく分けると2つに分かれます。
 1)通常時
 2)怒り時
まずは通常時の立ち回りから。


紅龍戦通常時の立ち位置

紅龍立ち位置
↑黒龍と同じで軸を少しずらしておきます。

紅龍は基本的にハンターに軸を合わせて行動します。
ハンターが正面付近に居るときの軸合わせは2歩足踏み。
側面では振り向きになり、背後に居るときは2回振り向きになります。
紅龍が軸を合わせてきたら少しずれておきます。


紅龍戦通常時の攻撃方法
メテオの戻りに合わせて溜め斬りを狙います。

紅龍メテオ溜め1
↑左脚が下がるタイミングに合わせて溜め開始。

武器出し溜めは1歩踏み込むので要注意。
武器出し状態からの溜めは1歩下がって溜めるので要注意。
倒れこみ被弾を恐れて左で溜めるとメテオに当たります。

紅龍メテオ溜め2

溜める向きは紅龍の影の濃い部分の左端
向きがとても重要です!

紅龍メテオ溜め3

影の中心を狙っていたり、
レバーを右に入れて溜めリリースすると倒れこみに当たります。

紅龍メテオ溜め4
↑左脚が前進するタイミングで溜めリリース。

2歩足踏みは軸合わせなので頭の向きをこちらに修正してくれます。
そのまま溜めリリースでも当たることが多いのですが
外れそうならレバー右入力しながら溜めリリースで角度修正できます。

決戦場は微妙な高低差があり溜め斬りが届かないことがあります
その場合は位置を変えましょう。


飛ばれたときの対処法
基本的には黒龍と同じです。→ 【黒龍攻略】
バックジャンプブレスのモーションでブレスが無い場合は空中メテオを出してきます。
メテオはサイコロの5の模様みたいな位置に落ちます。
最後の1発が影に落ちるので少しずれておきます。
空中メテオ後は滑空攻撃が確定です。


怒り時の立ち回り
怒り状態は4分間
肉質が変化し通常のダメージはあまり通りません。
肉質無視の大タル爆弾Gでダメージを与えていきます。
爆弾の設置は背後にまわって2回振り向きを誘って置いていきます。
紅龍は祖龍と違ってあまり飛ばないので強引に2個ずつ置くのもあり。
ネコの火薬術+ボマーがあるとイイカンジです。

DLイベントクエストの場合は1戦で討伐しなければならないので
爆弾は後半の怒りやすい時まで温存し
前半から中盤の怒り時には右脚後ろで尻尾を斬っていきます。


【MHP2G】ミラボレアス(紅龍)【大剣初級講座】参考動画

同じようなシーンが続くところは編集しました。

紅龍装備1

紅龍アイテム
↑打ち上げタル爆弾は必要なかったかもしれません。

それではみなさま良い狩りを(^▽^)

拍手する

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。