集会所☆5キークエ

集会所☆5のキークエを先に終わらせました。
キリン
武器:ジャッジメント
防具頭:イエローピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3 砥石使用高速化



【死闘!角竜ディアブロス】砂漠ディアブロ
ディアブロ
ディアブロスの弱点は切断系の場合、尻尾下になります。
突進後に追いかけて狙ってみたり。



【湿地帯の激闘】沼グラビ

スキルは装飾品を付け替えてボマーを発動。
持ち込みアイテムは、爆雷針x10、
爆雷針調合素材のハレツアロワナx10と雷光虫x10。

爆雷針は固定ダメージ50。ボマーで×1.5なので75。
持ち込み分+調合+支給品で合計24発。1800ダメージ。
集会所☆3~5のモンスターは被ダメ補正が×0.95なので1710。

グラビの胸は部位耐久値が700。
二段階の部位破壊なので爆雷針だけで壊せる計算です。

グラビモス
↑尻尾が切れてご満悦のPECO(笑)
撮影に夢中になってると剥がすの忘れることがあります(涙)
グラビ
↑パーティプレイではご法度の切り上げもソロなら使いたい放題(笑)



【王の領域】森丘レウス

大剣は相性のよいレウス。狩りやすいです。
レウス
レウスの弱点は切断系の武器の場合、頭になります。
狙えるときは積極的に狙います。



【女王、降臨す】密林レイア
レイア
レイアの弱点も切断系では頭になります。



キークエ終わったので緊急でましたが、残りの☆5クエスト進めようと思います。

拍手コメントお返事。
>みうさんコメントありがとうございます。 HR3おめでとうございます!ゲームの進行が同じくらいだとなんだか嬉しいですね~。弓はかっこいいので憧れます。(^-^)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム