
拍手する
                               

波乗りジョニー

ウカムルバスの練習(?)始めました。
今はどんな感じかというと・・・

ウカム始めました1

倒せるかもしれないと思い出発。
回復薬が切れてリタイア。
 ↓
(´-`).。oO(なぜあんなでかいのと狭いとこで戦わなきゃ(略
 ↓
ウカムの動きを観察しながら戦ってみる。
やっぱり回復薬が切れてリタイア。
 ↓
(´-`).。oO(ちょっとアカムに似てるかも)
 ↓
秘薬調合の準備をして出発。
回復薬切れは無くなり3オチでHOMEボタンリセット。
 ↓
(´-`).。oO(ウカムまじ潜りすぎじゃね?)
 ↓
もぐり突進の回避がそこそこ成功するように。
時間切れまで粘れた!
 ↓
(´-`).。oO(いつ倒せるのかな~)

もう少しで倒せるような予感。
頑張ります。


潜り突進の安全地帯
一番嫌だったのが潜り突進なんですが
どうやら安全地帯がある模様。

波乗りジョニー1
↑潜り突進の出始め。

旋回軸は潜行地点のやや後ろのようです。
地中のウカムが地形に押されてずれるので分かりにくいです。

波乗りジョニー2
↑逃げ遅れたのでとりあえずガード。

氷上に背中を出した後に潜行しながらゆっくり前進します。

波乗りジョニー3
↑前進が止まった?

氷中に潜ってくのと前進が釣り合って止まって見えます。

波乗りジョニー4
↑今度は後ろに!

大きく乗り出すので判定も大きめ。

波乗りジョニー5
↑なんかわかんないけどセーフ。

ウカムはこのあと前進して離れて行きます。
後ろが壁だと離れずにずれてくるのでとても危険。



真上を走ってよける場合ですが重要なのは距離
あらかじめ再潜行の手前に居られるようにします。
あとは勇気を出して再潜行にあわせてダッシュ!

(´-`).。oO(それではみなさま良い狩りを!)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
