ウカム練習中

みなさんこんにちは。

今は大剣初級講座用にウカムの練習をやっているんですが
いろいろと試行錯誤してます。
例えば・・・

ウカム戦の大剣は右後脚狙いが安全らしいので行ってみる
腹下にカメラが行くとわけわからなくて危険

潜り込み時の前足で転ばされて仕方なくガード。
その場で突き上げが来てBC行きとか。
※潜り突進は音で分かるんですが分かったときには手遅れという(涙)

振り向き前は潜り込みへの派生があるから気をつける。
頭を避けても前脚に引っ掛けられる
踵の方にも判定があって転ばされるぅぅぅ

飛び跳ねかと思ってガードしたらスコップ攻撃で
背後からの氷塊に当たってBC行きとか。

尻尾は避けたけど雪煙に触って雪だるまに。
→そういうときに限って突進が来てBC行きに。

華麗に波乗り攻撃の上を走って避けたら後ろが
壁で、ずれてきたウカムに当たってBC行きとか。

壁際でウカムが滑ってくるのが一番怖いです。
力尽きる原因のダントツ1位!
何回BC行きにされたことか(涙)
広いほうに誘導して戦うべし。
位置取り超重要~。


絶対零度-2
↑抜刀大王虎で。

武器:轟大剣【大王虎】
防具頭:三眼のピアス
防具胴:ブランゴX
防具腕:レウスX
防具腰:ブランゴX
防具脚:レウスX
スキル:攻撃力UP【小】・抜刀術・寒さ【小】無効
※雪山深奥は寒さ【小】無効でOK!


絶対零度-5
↑抜刀匠アーティーで。

武器:角王剣アーティラート
防具:ギザミX(頭は三眼のピアス)
スキル:抜刀術・心眼・斬れ味レベル+1・体力-20


絶対零度-4
↑火属性で部位破壊の練習。

武器:テスカ・デル・ソル
防具:キリンX(頭はブラックピアス)
スキル:ランナー・抜刀術・属性攻撃強化

装備を変えても大体35針で討伐ですね~。
35分以上あると途中で集中力が切れます(涙)


絶対零度テスカ
↑腹下デンプシーで尻尾と腹のみ部位破壊。

武器:テスカ・デル・ソル
防具:ブランゴX(頭は三眼のピアス)
スキル:属性攻撃強化・斬れ味レベル+1・耐雪

うっかりオトモを連れたまま行っちゃいました。
ブランゴXはスキルも良いのですが氷耐性が高いのでオススメ。


それではみなさま良い狩りを(^^

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ