グラビームは左にずれているか?

仕事のほうが少し忙しくなってきましたので
プレイ時間があまりとれない状況です(涙)



とは言うものの武神に向けて少しずつ練習していきたいと思います。
【誇りを賭けた試練】に行ってきました。

試練黒ディア尻尾残し1
↑黒ディアは尻尾を切断しない立ち回りで練習。

切断する立ち回りと同じくらいのタイムが出るようになってきました。
とはいっても目標タイムにはまだまだ。


試練黒グラ首下溜め
↑黒グラの首を狙う練習をしてます。

ミスると大抵グラビの正面に吹っ飛ばされます。
で、結構な頻度で起き上がりにグラビームが(笑)

起き攻めグラビームの回避ですが
薙ぎ払いを警戒してグラビ左(向かって右)に回避したところ
被弾することが多かったです。というかまったく避けられません。

「おかしいな~」と思って被弾した箇所を全てコマ送りで調べたところ・・・

試練黒グラブレス位置
↑グラビームはちょっと左(向かって右)にズレて出すようです。

起き攻めグラビームはもしかしたらグラビの右
(向かって左)に回避したほうが避けやすいかもしれません。

それではみなさま良い狩りを(^^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ