スポンサーサイト

拍手する
                               

なにをやっているのだろうか?

みなさまこんにちは。
まずはコチラのSSをご覧ください。
この1枚のSSからあなたは一体どのくらい読み取れるのか!?

Peco_20091014181728.jpg

答えはこの後すぐ!(←CM前か!)



さて、
先日【武神闘宴】に行ってみた感想ですが
時間切れが最大の敵になりそうです。
PECOは現時点で各モンスターを被弾を抑えつつ倒せます。
でもそれだけでは【武神闘宴】はクリアできません。
各モンスターを手早く倒す必要があるのです。
うーん。
50分で5匹ですが黒グラビのことを考えると
その他のモンスターに割ける時間は7分前後といったところでしょうか。

というわけで
各モンスターの立ち回りを1から見直す必要があると思い
ディアブロスの練習から始めてみました。



鋭い読者さまは装備や時計で分かったと思いますが
【ディアブロス討伐訓練】に通ってました

ディアブロス討伐訓練00
↑尻尾切断しての立ち回り。

ディアブロス討伐訓練02
↑尻尾残しの立ち回り。

尻尾の切断ですがしてもしなくても時間はほとんどかわりません。
ディアのショート突進の頻度で討伐時間が変わります。
10回ほど通ったんですが5~6分で安定してました。

久しぶりに行って驚いたんですが
訓練所のディアは普通に縦斬りが尻尾に届くんですね~。
非怒り時のショート突進は尻尾に武器出し→斬り上げが入りました。
ウマー ヽ(´ー`)ノ

下位ディアブロスは黒ディアとは共通する部分もありますが
異なる部分も多いです。
なので訓練所のディアはこのぐらいで終わりに。

ちなみに・・・
鋭い読者さまはキャラクター名が
PECOではなくPecoなのに気がついたと思います。

訓練所制覇できるように訓練所での縛り無しのキャラ作りました。
家族と遊ぶときに使ってたキャラ(PECO+)でもよかったんですが
Kaiに行くときにPECOと顔と声が同じキャラのほうが良いかな
と思い同一顔&声で新しく作りました。
(PECO+はアスタリスクと同じ顔と声です。たぶん。)

教官のプレゼント1
↑闘技訓練を全武器クリアして増弾のピアスを頂きました。

新キャラってあんた一体どんだけ・・・!?
改めて思いましたがPECOは本当にモンハンが好きなんですね~。
例によって寄り道しすぎて武神の練習があまり進んでません(笑)
でもがんばる!
それではみなさま良い狩りを( *‘∀‘ )ノ シ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
