スポンサーサイト

拍手する
                               

集会所☆5進めてます。

集会所☆5、残りのクエ進めてます。
キリン装備蒼
武器:ジャッジメント
防具頭:イエローピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3 砥石使用高速化(orボマー)



【轟竜ティガレックス】砂漠昼ティガ

砂漠は雑魚のガレオスが超うっとうしいです。雪山のほうがいいなぁ。
ティガ1
ティガ「グガーッグガーッ」
PECO「お・は・よ・う…」
ティガ2
PECO「ございまーす!」
目覚めすっきり(?)

睡眠中は最初の1撃のみ3倍なので、弱ったら寝るまで待って溜め3を。



【黒き角竜の猛攻】砂漠夜黒ディア
黒ディア1
黒ディアの弱点は、切断の場合尻尾(60)になります。
切断後も残った尻尾を狙っていきます。
黒ディア2
↑月の砂漠をはるばると。



【火山の黒き鎧】火山黒グラビ

スキルは装飾品を付け替えてボマーを発動。
持ち込みアイテムは以下の通り。
 大タルx10
 爆薬x10
 カクサンデメキンx10
 大タル爆弾x3
 大タル爆弾Gx2
 小タル爆弾Gx5
 調合書①②
 トラップツールx2
 ゲネポスの麻痺牙x2
 シビレ罠
 落とし穴

肉質の関係で腹の部位破壊を最優先します。

グラビモス亜種の肉質データ。()内は部位破壊後。
部位首下尻尾下
切断203020(80)20201525
153040(90)25203030


腹の部位破壊を狙いつつチャンスがあれば尻尾の切断を。
黒グラビ1
↑尻尾が切れてご満悦なPECO(笑)
黒グラビ2
↑部位破壊後は腹に武器出し攻撃→回避→納剣で。

大タルGを調合して腹下に設置して起爆してたんですが、
気が付いたら途中で部位破壊が出来ていました(@o@;)オォッ
でもせっかく材料持ち込んだので全部調合して喰らわしてやりましたとも(笑)

で、部位破壊について調べてみたところ…

腹の部位耐久値は700。二段階破壊できます。
集会所☆3~5の大型モンスターはダメージカット5%。
大タル爆弾G+ボマーで一発225。×0.95=213.75。
小タル爆弾G+ボマーで一発45。×0.95=42.75。

罠→大タルGx2+小タルGのコンボで470.25。

ということは4回目くらいで部位破壊できてたんですね。
大タル爆弾G、ちょっともったいなかったかな~。



【激闘!蒼の火竜】森丘蒼レウス
蒼
ホバリングの着地に合わせて溜め3を。
溜め始めの立ち位置が重要。まだまだ外すことがあります…(涙)



【桜色の雌火竜】密林桜レイア
おやすみ桜
PECO「目 開けたまま寝てるっ!?」
こういう人たまにいるよね
↑拡大してみました。
桜
↑サマーの着地際に溜め攻撃。
溜めは0~2。威力というよりはタイミング調整用にしてます。



【赤竜と緑竜】森丘夫婦(レウスレイア)
緑竜
↑まずは緑竜。

↓そして赤竜の方は…
赤竜
PECO「きっと…もう何年も前に死んでたんだ…」
生物はやがて死に、そして大地に還る運命なのじゃ。(←誰?)

って、しげみに頭突っ込んで死んだだけなんですが(笑)
赤竜2
↑殺害現場。犯人がしっかり写っています(笑)



【電撃祭 2nd!】沼フルフルx2
電撃
↑仲良くオネンネ。

村クエの電撃祭と同様の小さくてかわいいフルフル。
二匹ともエリア2で休息するようです。



【ファミ通 桃毛獣連続狩猟】沼地ババコンガ(2匹~10匹)

最初にエリア7の雑魚を出たり入ったりして枯れるまで掃除。
これでストレスなく闘えます(笑)

持ち込みアイテムは眠り生肉。
ババコンガを寝かせたら溜め3を頭に。
ファミ通
↑ホットドリンクを忘れて寒そうです(笑)
2匹倒してネコタクチケット納品。



集会所☆5も残りは古龍系となりました。
でも古龍系に行く前にちょっと寄り道するかもしれません。



拍手コメントお返事。

>inyuさん はじめまして。コメントありがとうございます。
レイトウ本マグロは氷が効く相手には弱くなさそうですが、攻撃力が低いのでやっぱりネタ武器かもしれませんね~。
PECOは壁際でたまに戦闘不能になってます。
だってモンスターの突進が横滑りしてくるんだもん(笑)
だんだんと上手になっていくのが楽しいですよね\(^o^)/


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
