黒グラビ練習中

あまりにも黒グラビの討伐時間が遅いので
立ち回りを改善したいとあれこれ試しています。

お手本にしたいのは某ニコ動のOmegaさんの武神動画。
この動画でOmegaさんは黒グラビの首を狙っているんですが
なんと!
3種の熱線を予備モーションで完璧に見分けてらっしゃいます。
「慣れれば見分けられる」
ということらしいのでずっと観察しているのですが
いまのところモーション(動作)では見分けがつきません。
誰か見分け方教えて~!(←他力本願)

ちなみに薙ぎ払い熱線は
「首を横に振る」「吸い込み音がある」で見分けられます。
見分けられないのは「通常熱線」と「ガス付き熱線」。
この二つは予備モーションのテンポが違うので慣れれば判断出来そうな気もします。

でも慣れるまでは咄嗟に判断するのは難しそう・・・

黒甲冑、弐領

どうせ見分けられないんだったら
きっちり翼に溜め斬り入れたほうが良いかもしれませぬ。

それではみなさま良い狩りを(^^)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ